人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
とんだ雛祭り
2009年 03月 03日 |
 A社にプロット出して、B社の著書校チェックして、C社のタイトル考えてと、暇なときはとことん暇なのに、動くときは一気に動くのがお仕事です。いっこいっこ別々に何故ならんのでしょうか、主よ。
 それはそうと、昨年夏に「ボーナスでかうぞー」とボーナスなんてどっからも出てねえのに購入した新パソコン・通称ななまんえんのななちゃんが、突如、壊れました。エプソムのロゴ→XPのロゴ→エプソムのロゴ→XPのロゴ……って、延々やってるのでございます、ひー! 
 「わ、判ったから! もうそのロゴはいっぱい見せてもらったから! ホラ、頑張って起動して。お願いっ」と宥めすかしたもののいっこうにご機嫌治らず。仕方なく、エプソムの電話相談室のおねーさんに聞いてみたところ、どうもOSがイッちゃってるらしいとのこと。
 「XP再インストールしていただければ、たぶん問題ないと思います」というお言葉に胸を撫で下ろして、再インストールに取りかかろうとしましたところ……。

 ねえ、リカバリーツールCD、どこ???

  orz

 エプソムのおねーさんが送ってくれた、新CDが届くまでは、旧パソコンのながいきくんで頑張ります。やはり名前がよかったのでしょうか? 鈍いけれども頑張ってます、このヒト。ななちゃんも長命ちゃんとかに改名すべきでございましょうか、とほほ(泣)。
 それと、どうしても外せない用事があって外出したら、めっさみぞれに降られました……いちおう、桃のお菓子なんか買ってみたのですけれども、ちらし寿司もこさえてみたのですけれども、なんかこう盛り下がる雛祭りですなあー。
by shio_diary | 2009-03-03 19:36 | 日記 |
<< 日々アレコレ 頁とっぷ 2月の終わりに >>