今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
なますてー
2009年 04月 07日 |
 実は「貴様は味覚だけ7歳児」と言われてるぐらい、辛いものが苦手です。
 特に、ワサビがだめ。どうしても刺身とかにつけて食べられません。エスニック料理も苦手で、お友達に「タイへいこうよー」「インドいこうよー」とか誘われるたびに、「飢え死ねと申すか!」と断って参りました。

 ですが、最近、最寄り駅近くに出来たインド料理屋へときどき出かけます。
 今日も出かけました。
 辛いカレーは苦手なんですけれども、ナンが。ここのナンが、すごくうまいんです!
 インドの方が経営&調理なさってて、こんがり焼いたできたてナンが食べられて最高なのでございますよ。毎回毎回、「スーパーマイルドでお願いします」「小学生に出すぐらいの勢いでマイルドで頼みます」とたいへんしまらない注文の仕方をしてる情けなさ……おかげで、少しは辛いのも大丈夫になってきたつもりだったのですが、今日、「スーパーマイルドでお願いします」と言わずに、普通に「マイルドでね!」と大人っぽく言ってみたら(そうか?)……ああ、うん。ごめんなさい。舌だけ七歳児で……(泣)。
 ナンは好きだが、カレーが食えぬ。
 この矛盾を打開できる日が訪れれば、憧れのインドにもいけるかしらと思っていたんですが……一生無理かもなー……。
[PR]
by shio_diary | 2009-04-07 23:30 | 日記 |
<< 衝撃映像 頁とっぷ またも花見 >>