今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
マダムたちの戦場
2009年 04月 13日 |
 仕事場近くにあった、地域最安スーパーが移転してしまいました。
 たびたびテレビでも取り上げられるほどの激安店で、いままでは散歩のちょっとついでに立ち寄ってという感じに利用していたのですが……移転先はかなり覚悟しないと辿り着けないってところになってしまったっちゅー。

 で、今日、覚悟を決めてたかざっちと二人して出かけてみました。
 見慣れないところをてくてく歩いて着いた先は、いままでとは打って変わった大きなお店。オープンして間もないせいもあってか、全体的に更に安値でした。
 お客さんは相変わらず溢れ返っているのですが、店が広くなった分いつも押し合いへしあいしていたレジの周辺もすっきり、もともと凄腕のレジ打ちさんばっかりの店なので、みるみるうちにお客さんがはけていきます。駐車場もいままでの三倍ぐらいあったから、きっと車のある人は大助かりでしょうなー。
 けど、我々が歩いていくにはやはりちょっと……大荷物になったら辛すぎです。これからはチャリで週1ぐらいにいってまとめ買いするしかないかー。けれど、より計画的な自炊が必要になってくるんで、いろいろ大変なんだよなー、まとめ買いって。とほほ。

 帰り道、店から少し離れたところで知らないおばちゃんに「あらー、お店どうだった? もう何もない?」と声をかけられました。「いやいや、新しいお店は広いですから。まだ大丈夫ですよ」とお返事しておきましたです。きっと彼女も覚悟を決めないといかん距離にお住まいの方なんだろーなー。意を決して、来たんだろうなー。新旧様々な戦士が参戦して、マダムの戦場は拡大一方。戦いはこれからますます激化する気がします。
[PR]
by shio_diary | 2009-04-13 21:42 | 日記 |
<< むくたんはやればできる子 頁とっぷ 見本誌いろいろ >>