今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
ポメってGO!
2009年 06月 16日 |
 最近、新兵器を手に入れました。

 文庫サイズのすごい奴。名をポメラと申します。

 先日、着物隊長の展覧会に出かけたとき、物書きのお友達が持っていたのを触らせてもらい、「こ、これは買うしかねえ!」と飛びつきました。
 テキストを打つことしかできない、いわば最小サイズのワープロ。ちっさいモノクロの液晶と言い、打ち込み上限8000字だけなのと言い、第一世代のワープロそっくり。あの頃は何キロもしたけれど、こいつは乾電池入れても400グラム。あと、二秒で起動してすぐ書けるのも素敵。うっかり遊んじゃう通信機能とかもついていないのが、むしろいいですね。キーピッチはEPCとほぼ一緒。わたくしは一太郎信者なので、ATOK入りなのもおいしいです。
 
 当初、EPCを持ち歩こうとしたのですが、佐々原さんたら非力すぎてモバイルできなかった……女のバッグにはあのサイズもでか過ぎよー。 あと、だいたい一時間ちょっとで電源死んじゃう……。
 年若いペラジーちゃん曰く、「あんなの買う人、本当にいるのかと思ってたらこんな間近に……」てことですが、子供の頃にワープロ使ってた人なら無問題ー。
 どこでもポコポコ打ってお話書いてます。これで磐田行きの新幹線の中でも余裕で働けるぜー
[PR]
by shio_diary | 2009-06-16 22:55 | 日記 |
<< 燃えろ、園芸魂! 頁とっぷ 胸が痛い >>