今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
燃えろ、園芸魂!
2009年 06月 17日 |
 ポメラでポコポコ打ってます。
 空き時間にちょいちょい書いて、日記の更新頻度を上げようという目論見です。どこまで続くかなー?

 春先に購入したカリフォルニア・ローズがお亡くなりになりました。半陰でもオッケーで、室内栽培にもってこい。夏の終わりまで花が咲くってふれこみだったのに、どーしてー?と、わたくししょんぼり。
 たかざっちが種を買いたいと言うので、わたくしもくっついて例のフリーダムな園芸店へ。
 店内はもう夏の花が咲き乱れています。
 このお店は初心者お断りなのか、店員さんはいつもはあんまお客をかまってくれないのですが、今日は親切なおにーさんがいていろいろレクチャーしてくれましたです。
 それで判ったのですが、わたくしがいつも花を飾っている出窓の気象条件は「春夏は事実上屋外」……そりゃ枯れるよね。わたくしがいままでおいてた花や草木はいずれも、「室内用。日陰もちょっと好きなわたし☆」みたいな植物ばっかりだったんですからのー。実にすみませんでした……
  その他お兄さんにあれこれアドバイスしていただき、「どの子にしようかねー」とお店の中を徘徊している最中、たかざっちが妙に沈痛に「どいつでも……あんたんちに行くって時点で覚悟は決めているさ……」と言うのが気になります。どういう意味だ、チミィ!
 結局、今日はハイビスカスを買ってみました。
 丈夫で育てやすく、夏中花が楽しめるそうなので、今度こそ枯れませんようにーっっ。
あと、朝顔が好きなので種蒔いてみたいんですが、問題は花が咲いているとき、わたくしはたぶん眠ってるってことですかね……
[PR]
by shio_diary | 2009-06-17 23:04 | 日記 |
<< 蛍の夕べ 頁とっぷ ポメってGO! >>