今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
人生最速ハンコ押し
2009年 07月 22日 |
 みなさんは日食をご覧になりましたか?
 わたくしは珍しく午前中に頑張って起き上がり、眠い目こすって空を見上げていたのですが、結局、雲が切れたのは日食終わった12時半をぐっと回った後でした。く、悔しい……! それにしても、ほんの子供の頃、「日本で皆既日食見られるのは、2009年かあ。うわ、すっげ先! 想像つかない!」 とか思ったものでしたが、ちゃんと生きてこの日を迎えられたよー。26年後はちゃんと晴れるといいですね。

 それはそうと。
 エンターブレインさんの夏のフェアにサイン本がいるとのことで、けっこう前にそれ用の本を送っていただいていたんですが、佐々原さん、本日ペラジーちゃんから電話をいただくまで、何もかもまるっきりきれえさっぱり忘れていたっちゅー……!
 「えっ、ちょ、いつ〆切でしたっけ?」と訊ねたわたくしに、爽やかに「昨日です」とお答え下さる担当氏ったら、面白いですよ! なんのプレイ!? ごめんオバチャンこれからしっかりする……(泣笑)
 更に、「バイク便手配してます」と末恐ろしいご厚意を申し出られて、心臓キューとなりました。
 バイク便。
 それは……選ばれし民だけが使える、業界のコンコルド。首都圏内だけだったら、何者よりも早いが、その分、お値段激高いです。ネコさんペリカンさんとはケタが一つ違います。かつて、わたくしの在籍していた会社では、バイク便使う=スケジュール調整失敗=無能の烙印=始末書モノという負の方程式が存在しておりました。おかげでいまでも、これ使うと言われると毛穴開きます。
 
 で。
 頑張って、黒猫さんにギリギリ滑り込みましたのことよ。
 業界一ちょう簡単なサインにしておいた、十数年前のわたくしグッジョブ!
 問題は、いつも失敗ばっかりして、かすれたり削れたりしてしまうハンコ。
 ですが、人間の火事場の力とは侮れないものでございます。時間かけて心をこめて押したこれまでのどれよりも、成功率高い10冊が出来上がりました(手に負えないほどの失敗一冊、オチャメで済む範囲内3冊、残りほぼ成功)。なんか二重に申し訳ない気持ちになりましたよ……本当にすみませんでした。
[PR]
by shio_diary | 2009-07-22 23:44 | 日記 |
<< いつの間にやら8月 頁とっぷ 木槿開花&稚魚誕生万歳万歳万々歳 >>