今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
9月ですよ
2009年 09月 06日 |
 実家から戻って参りました。
 のんびり滞在のつもりだったのに、なんだかひどくせわしなかったです。初日は台風と追いかけっこだったし。ううう。

・携帯復活
 結局、水没させた携帯を直したり同じ物を買い換えたりは、いろいろ無理ということが判明。新古品を買い求めてSIMカードをつっこみ、水没した携帯からなんとかデータだけ取り出すことには成功したので、それもお引っ越し。なんとか開通しました。
 しかし、いままでずっとパナソニック製の携帯ばっか使ってきたので、新しいシャープの携帯がたいへん使いにくいです。どこなにがあんだかにんともかんともー。お気に入りの顔文字が入ってないのもショックでした。とにかく、意地で着信音だけはJリーグアンセムに変えましたが、もうあとはボチボチやります、とほほ。

・恐怖のMRI体験
 閉所恐怖症のわたくし的にはバンジージャンプやるよか怖い、MRI。
 前日から緊張しっぱなしでよく寝られないわ、造影剤を利き腕にしかも点滴で入れられるわで、もうえらいことに。機械に突っ込まれてからは「あわわわわ、怖い怖い怖い」と恐慌を来し、20年ぶりぐらいに主の祈りとか大まじめに心の中で唱え……そして、奇跡が起きました!
 ささはらさん、45分間機械内で爆睡。
おおお、神は我をお見捨てにならなかったです! ……って、前日寝不足だったからですYO! 機械から吐き出されたわたくしを見るスタッフさんの目が、なんとなーく笑っていた気がいたします。とりあえず、あれだ。寝ている間中、あんま頭や体を動かさないタイプでよかったです……。
 結果は10日後に判明します。とりあえず、いま造影剤刺されたところがちょう紫色になってて、みっともないです。ジャンキーみたいじゃねえかようー!

・磐田色のキャリー
 重い物を一切持てないので、ちょっとした旅行でもキャリーが必要です。いままで使っていた、コムサのせんえんキャリーは二輪で肩に負担がかかるので、このたび4輪キャリーを購入いたしました。色は可愛い水色です。これで海辺のお祭りでのお買い物もばっちり 
 しかし、いわゆるちゃんとしたスーツケースとは違うので、気を抜くとコロコロと勝手に転がっていってしまうことが判明。空き空きに空いた半蔵門線の中でグーグー寝ていて、ふと顔を上げたら、わたくしのキャリーがけっこう遠くに流されていて焦りました。周囲の人も内心困っていたに違いない。み、みんなこれ使うときはどうしてるの? 紐でもつけてくくった方がいいのでしょうか?? 
[PR]
by shio_diary | 2009-09-06 23:43 | 日記 |
<< 今日も普通に生きてます 頁とっぷ どーなってんのの8月 >>