人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
お城にお呼ばれしてきましたよ
2009年 09月 19日 |
 エンターブレインさんちのパーチーにお邪魔してきました~。
 毎年毎年、着物着ていこうと決めては、当日の朝に「アホか、こんな酷暑の中、単衣なんか着たら死ぬわ!」と諦めて洋装で参上しておったわけですが、今年は事情が違います。
 なんせホラ、ささはらさん、ハイヒール禁止令続行中。
 なので、高めな踵の靴が必要なシックな装いは無理なのですよ。草履の方がメディカル的にオッケーなのですよ……。
 しかし、そんな可哀想なわたくしを主はお見捨てになりませんでしたよ。なんと、当日の予想最高気温は25度。やってやれないこともねえっつー気温です。まあ、雨の予報も出ていたので当初着用予定だったお召しは諦めて、ポリエステルを出動させたのですがのー(ささはらさんの着物豆知識・お召しは絹製品の中でもいちばん雨に弱い。濡れると一発で縮むYO!)

 受賞記念パーチー会場は今年もB's Log文庫やコミック部門の皆さんも一緒。なので、女子率高くて華やかです。ムサ苦しい紳士諸氏ばかりのファミ通文庫関係者陣から遠く離れ、「ちわー。ホントは隣のシマのもんですがー」とこっそり女の子軍団に紛れていたわたくしたちファミ通女性作家ども。かわいこさんいっぱいで幸せでした、うふふふ。
 その中で、「いつもブログ拝見してます」とおっしゃって下さった方があり、驚きました。このブログって身内と読者様ちょっぽりぐらいしか見てねえのではと常々疑っていたので……実は「最近面倒になってきちゃったナー。サッカーブログだけ残せばいいかなあ」とか思ってたのですが(をい)、ちゃんと続けますー。ありがたやありがたや。

 その後、同じホテル内の一室で二次会開催。
 移動距離が少なかったのと、こちらは着席式だったので助かりました。来年もこの形式だと助かるナー。
 恒例の抽選会、今年はさすがに何も当たらなかったです。そりゃそーだ。去年までまったく当たらなかったのに、いきなり二年続けて当たったらやばいですよ。運使い果たして死にますよー。残念ながら、大場陽炎氏はご欠席で「佐々原担当のイラストレーターさんは必ずいいもの当てる伝説」は更新されませんでした。次のシリーズ担当の方はどーなんじゃろなー。是非にチャレンジしてみて欲しいです。
 二次会ではいまファミ通でもっとも輝いている方々と同席させていただき、「税金がたいへん」というお話を伺ったので、「ヤマハスタジアムに空いてるところあるよ! 節税対策と人助けに看板買ってよ! 『○○○(作品名)大好評発売中!』とか書いたら、話題になるよ!」と頼んでみましたが、断られましたよ。ちぇ。

 ともあれ、とても楽しいひとときでございました。
 お呼び下さったエンターブレインのみなさま、ありがとうございます。受賞者のみなさま、本当におめでとうございました。毎年書いてることですが、今日、一緒に賞を取った他の方々とはなるべく仲良くなさった方がいいと思います。同期の仲間って、この業界では本当に得難いものですから。ええ。
by shio_diary | 2009-09-19 23:54 | 日記 |
<< 花とイタリアと夏戦争 頁とっぷ 今日も普通に生きてます >>