今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
あわてんぼう同士のパニック空間
2009年 10月 23日 |
 昨日、もっのっすっごっい驚いたことがありました。
 朝起きて、一階のキッチンへといきましたところ、なんとそこには。

 飛び回る、一羽のスズメが。

 「えっ、ちょっ、はああああ!?」と、しばらく呆然と飛び回る彼だか彼女だかをただ見上げていたっつー。室内ですよ? わたくしの家のキッチンが大草原のど真ん中にあるとか、そーいう特別仕様とか、そーゆのでは一つもございませんのよ?
 途中、我に返ってなんとか捕まえようと追い回し、床の上に置いてあったペットボトルを倒して踏み抜き、キッチンストッカーの上に取り付きコケて……うん、返ってないね。この時点で我にまだ返ってないね。

 「窓を全開にすれば勝手に出て行って下さるのではないか?」というごくシンプルな結論に至り、それを実行に移すまで、15分ほど要しました。わたくしもそーとー慌ててパニクってましたが、スズメもそーとー焦っていたに違いなく。
 彼だか彼女だかが飛び去ったあと、いろいろ調べてみたところ、換気扇がええ具合に開いていました。そこから侵入したものの出て行くってことはうまくできなかった模様。行きはよいよい帰りは怖いつーいい例でございますね。
 それともあれか? 実はわたくし不在のときに何度か侵入→脱出をしていて、今日はたまたまに見つかってしまったってだけ? だとしたら、ちょっと面白いですが……お互いの心臓に悪いので、出来ればこれっきりにしていただきたいものですナー。
[PR]
by shio_diary | 2009-10-23 22:41 | 日記 |
<< 事件は乳で起きてるんじゃない、... 頁とっぷ ささはらさん逃避中 >>