今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
冬至ですよ
2009年 12月 22日 |
 また「生きてるか」とメール貰ってしまいましたですよ。ありがとう、俺、生きてるよ!
 天皇杯早く負けるとブログとか止まっちゃうから、もーホント困っちゃいますよね。ええ、みんな磐田さんのせい。
 今日は冬至なので、柚買ってきました……が、これまたアレか? 傷にものすっごい染みて風呂につかってらんないってオチくるの??

・ミネラルショーにいってきました
 ちょう久しぶりにミネラルショーにいってきました!
 「静かの石」を書いていた頃は毎回ちゃんといってたのですが、もう最近とんとお見限り。山のような石を見て、大喜びでございました。
 「おおお、これ帯留めにしろと言わんがばかりのフォルム! 可愛い!」と、ベルギーの業者さんのブースで、楕円に磨いた珊瑚を目の変えて物色したです。まさかこの珊瑚も日本くんだりで帯留めになるとは夢にも思わなかったでしょうなあ。「なんでそんなのにご執心なん? こっちにもっといい石あるで」と言いたげなベルギーのお兄ちゃんに、ちゃんと説明できる語学力がない自分が切ない。
 あと、ラリマーなる石がジュビロのブルーにちょっと似ていたのでネックレスに仕立ててもらいました。なかなか高価だったので、ちっこいのをですが。「ラリマーて知らんわー、最近に発見された石なのかしら?」とちゃんと調べたら、あんたソーダ珪灰石じゃねえか! 知らないうちに小洒落た名前を貰ってたんですね……ゾイサイト→タンザナイトみたいなもんでしょうかのー。
 しかし、どんな業界でもちょっと勉強しないとすぐ置いてかれますわー、反省しました。
 
・我が家も地デジ化! 
 来るワールドカップイヤーに備えて、32型の液晶テレビを買いました。東芝信者なので、レグザです。
 や、もっと本当は小さいのでもよかったんですが、倍速って機能が32型からしかないんだ……これないと、サッカーのボールスピードに液晶がついてこられないって話なんだ。売り場で見るとそうでもなかったのに、家で見るとちょう巨大。あわわわ。
 大家さんがまだデジタル用アンテナを屋根に乗っけてくださらないので、仕方になくフレッツひかりテレビをお願いすることに。しかし、電柱上でなにやらトラブルがあったとかで、朝11時においでになった工事のおにーちゃん、携帯片手にあっちこっちに怒りの連絡百連発。結局、お帰りになったのは3時近くでした……お、お疲れ様でした……。わたくしは「他人様が働いている横でぽーっとしているのも悪いわ」と、窓磨きしてました。おかげでリビングダイニングの窓、ぴかぴかです。
 その後、同軸アンテナ買ってきてちゃんと接続しましたところ、美しい画面が! 
 ただ、あれですよ……HDDがアナログ対応のままだから、録画した画像すべてガビガビなんだ……ついでにブルーレイも揃えたいところですが、ホラ、東芝信者だからさ……なんかこうさぁ……。

・サインしました
 三ツ星生徒会4の見本誌が刷り上がってきました。ひゃっほー。表紙は向坂水穂さんです。合体済の姿です。
 で、またも啓文堂書店府中店さまがサイン本を置いて下さることになり、それにせっせとサインしてハンコついて送りました。最近、ちょっとハンコを押すスキルが上がったのか、以前のような目も当てられない失敗は減りましたよー。ふはは。
 お店の不良債権にならぬよう、皆様よろしくお願いいたします。あ、ただ、「取り置きは一切承っておりません」とのことですので、 そのあたりも合わせてよろしくお願い申し上げますね。お店のご好意で置かせてもらってるものですんで、ハイー。

・新作鋭意取材中
  徳間の格闘司書嬢とあちこち出かけてます。前回、彼女の薄着っぷりにわたくしがビビりきっていたせいか、いまはちゃんとコートとか着てきてくれます。ありがとう、本気見てる方が寒い。
 野外をウロウロしてばかりなので、けっこうカロリー消費してる気がします。が、帰りに二人してもっしゃもしゃ食べてしまうので常に台無しです。食い道楽の女同士ですからナー。どうにもなりませんわー。
[PR]
by shio_diary | 2009-12-22 22:22 | ごちゃまぜ |
<< もうすぐ発売されます 頁とっぷ 気がつけば師走 >>