今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
始まりは凶から!
2010年 01月 08日 |
 「今年こそは松の内にっっ」と言いつつ、たかざっちと一緒に西新井大師にお参りしてきました。は? 「おまえキリスト教徒じゃなかったっけ?」て? その通りですが、日本人だからこれでいいんです。日本のキリスト教徒の心には八百万の神様+1神様がいるんです。ホントです(でも、よいこは近場にいるクリスチャンにけっして確認したりしないでYO)。

 沿線に仕事場構えて既に10年近いというのに、毎年行きたい行きたいと言ってた割にはいけなかった、西新井大師。初めて東武大師線乗りました! 初めて参道のお煎餅買って食べました! 初めてお線香買って煙に巻かれました!

 そして……「わーい、初おみくじ引いちゃうゾー!」とはりきって引いたのは、
 凶。
 
 健康運悪し、仕事運悪し、待ち人来たらず、旅は全方位駄目、縁談無理と、もう完膚無きまでの凶っぷりです! ちょ、これで凶なの? 大凶だったらどーなってんの!?という有り様でございました……。
 ちなみに、このおみくじは100円。横に200円のおみくじ(お守りつき)が売っていたので、佐々原さんすかさず凶のソレを木に結わえつけ、高価おみくじ(200円)をを引いて「わーい、中吉中吉! こっちが有効ってことにしとこう! な? な!?」と言い張りましたのことよ……。
 
 その後、西新井駅前にある温泉施設にワーイワーイ言いながら入って遊んでひとしきり、帰り道吐きました。せ、せっかく中華料理食べたのに! もったいない!(泣) 畜生、これも凶のせい!? いや、わたくしは中吉なのだからして関係ないね!!と必死に取り繕う自分。さー、どうなのー?
 でも、アニメバカテスで美波ちゃんや姫ちゃんがすんごくめんこかったから、もうそれでいいです。お色気変身シーン、ヒロインたちでもやってよう!! うえーん!

<業務連絡>
 徳間書店のプロットアップ……したけど、プロット下手で有名な(?)わたくしのことです、ちゃんと通るかどうか心配っす。新しい取引先とお仕事するときは、常に心配ですが……(宵月はもう出来てる原稿を持ち込んだのでー)。
[PR]
by shio_diary | 2010-01-08 21:58 | 日記 |
<< 凶から俺は! 頁とっぷ 謹賀新年! >>