今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
このブログ、タイトルないと投稿できなくてホントにもう
2010年 01月 28日 |
 全部「最近の出来事」にしちゃろうかと思うわたくしはタイトル考えるのが大嫌いですよ、ええもお。タイトルに頓着してなくてもいいHTML時代、毎日ちゃんと日記を書いてたこともあるのが夢のようでございますッ

ラッキーのだめデー
 お友達に「試写会のチケット当てたの。一緒にいこうよー」と誘ってもらいました。そしたら、当日に出かけた後になって友達から「試写会のハガキが見つからない-」というメールが。
 あー……いつか自分もやりそうなミス~。
 きっと、数日過ぎてすっげどーでもいいところからポロっと見つかるんでしょうなあー。
 結局、試写会には行けなかったのですが、代わりに「のだめカンタービレ」の映画を奢ってもらっちゃいました、わーい。たいへん得してますよな、わたくし。
 実はこの映画、「きっとすぐにテレビでやるだろうから、それ見るんでもいいかなあ」と思ってたんですけれども、劇場で見てよかったです。大画面で見るのだめちゃんは超キュートだし、燕尾服の千秋さま素敵だし、何より音がいい! マルレのオケシーンとか、うっかり拍手しそうになったですよ。
 後編と、それからこの度見損ねた映画も一緒に行こうねとお友達と約束しましたのことよ。

もりもり取材中
 馴れない早起きにもめげず、格闘司書嬢といく一都二県の旅。
 実践レベルの体当たり取材を敢行したのでございますが、佐々原さんはスーパーだめだめ状態。一方、格闘司書嬢は「これから真面目にコレに打ちこんでみないか?」とその筋の方に本気で誘われるほどの底力を見せつけました。すげえ! 彼女がこの筋で大出世してくれたら、わたくしも報われます。どーすか、マジで?

実家ブロードバンド化計画
 未だにダイアルアップ環境のマイ実家、最近ではXPの更新すらままならぬ状態でした。「メールと株価見る以外にロクに使わんからこれでいい」と言い張る父に「このままではPCのセキュリティに責任が持てませぬっ」と泣きを入れ、ようやくADSL開通を決意させたのが、今年のお正月の話。
 で、この度の取材のついでに実家により、モデムその他の設定を行いました。説明書を見て、「こんなん、仕事場の光のルータよかちょろい」と大威張りで接続開始したのですが。
 何度やっても、つ・な・が・ら・な・い!
 見れば、「ローカルエリア接続」のアイコンが見たこともないような謎点滅を繰り返しております。「な、何がどーなってるんだー?」と慌ててサポートセンター(東芝ですよ、当然)に電話して泣きつくと、「たぶんマザーボードがいかれた」「修理費だいたいさんまんごせんえん」とのご返答でした……
 ADSL開通すら「面倒」「無駄」と嫌がった父に、「修理費かけるのと、新パソ買うのとどっちがいい?」と訊ねるのが、どんだけ勇気がいったか……! 思わず、彼の寝そべるソファの横できっちり正座して陳情いたしましたですよ。まあ、あっさり「じゃ、新しいの買うたれ」と言われましたが。
 そういうわけで、実家はただいま新型dynabookですよ! 父の気が変わらぬうちにとその日のうちにヤマダ電機に飛び込んで買わせましたよ! わたくしすらXPなのにWin7ですよ! なんか悔しい……っ

東芝はやればできるこ
 「いつか俺たちの東芝がブルーレイ機を出してくれる」と信じ、最新の液晶テレビにアナログHDD繋いでいる切ないこの頃。なんと予想を上回る早さで、「ブルーレイ出すでー」と言ってくれました。大喜びでスペック確認にいったんですが……あのー。これ本当に東芝機? RDシリーズの快適性いっこも引き継いでおりませんがな!! どこのソ×ーとかパ××ニックかと思った……っ!
 き、きっと急かし過ぎたんだね、俺たち……頑張って待つので、東芝らしい製品を出して下さいますよう。上記騒ぎでdynabook買ったとき、東芝の販売員さんが対応して下さったので、「もうホントまじで頼みます待ってます」とよろしくお願いしておきました……で、できればワールドカップあたりまでに(結局急かしとる)。

ホームでも頑張ってます
 新年一番でペラジーちゃんと新シリーズについて打ち合わせ。
 こういうことしたいああいうことしたいとアレコレ言ってるだけで、5時間ぶっちぎり。でも、まだまだまとまらぬ感じです。新担当氏と組んで初めて作るお話ですから、悔いないように何度でも話し合いながら頑張りたい所存……こんなんしてるから、いつもシリーズとシリーズの間が一年とか開いてしまって読者さまに心配されるわけですが、だ、大丈夫ですよ。まだクビにはなんない様子ですよっホントですよっ!
[PR]
by shio_diary | 2010-01-28 11:29 | ごちゃまぜ |
<< もうすぐ五輪 頁とっぷ 凶から俺は! >>