今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
他人事かと思ってたら
2010年 08月 06日 |
・熱中症だよ、お母さん
 熱疲労っていうのになりました。熱中症の一種だそうです。
 午前中、比較的涼しいリビングダイニングでHDD見てるうちにうっかり沈没→爆睡。起きたら昼過ぎで、全身汗だく。その数分後に猛烈な頭痛と吐き気に襲われました。
 「あら、きっと変な姿勢で寝ていて、肩凝りがひどくなったのね」と湯船を沸かして風呂に入ったんですが、まったく症状はおさまりません。むしろ、どんどこひどくなる一方です。
 マーライオン状態が続きまくり、頭痛は収まらないわ、手足が重くて思うように身動きできないわで、「あれ? これ肩凝りとかそーいうのとちがくね?」とようやく気がついて、這うようにしてPC立ち上げ検索したら、どうも「熱疲労」ってのらしい。試しにスポーツドリンク一気飲みして岩塩飴なめ脇の下にアイスノンつっこんだら、次第に症状がおさまりました。ふー。

 連日、テレビなどで「熱中症に気をつけて」言われてますが、まさかあんな簡単になると思わんかったです。正直、他人事だとちょっと思ってました、うう(泣)皆様もご油断めされるなー。

・映画を見てきた
 かつては「二週に一度は映画を見る」と己に誓い、かつ、実行してたのにそれもままならぬこの頃。ちょっと反省した&近くにシネコンが出来たので、また頑張ってみようかと……ええと、とりあえず一ヶ月に一度ぐらいで。
 まずは「特効野郎Aチーム」の試写会チケット当てたのでいってきました、わーい!
 アメリカのドラマは数多くあれど、この「Aチーム」のシリーズが一番好きです。子供の頃からアホほど見てました。 
 ネタバレになるので詳しくは書けませんが、面白かったですよ-。「俺たちのカッコイイAチーム作ろうぜ!」て感じで作ってるのか、あの突き抜け方はなかなか容易ではないのか、TVシリーズよりややシリアス含有率高めな気がしましたが、これはこれで。クアイ・ガン=ジン役で有名なリーアム・ニーソン演じるハンニバルに、着ぐるみ着てもらえなかったことだけが心残りです! ロードショーでは吹き替え版を見ます。声優さんの演技も楽しみです。
 あと、話題の「インセプション」を近所のシネコンで。
 こちらは見ている途中でハライタ起こして15分ほど中座するというポカをやらかしてしまい、もったいないことをっっ……見る限りでは映像美溢れる&ハラハラする展開でした。お話は割と昔よくみたSFのネタだー、て感じですが、それを実写にするところがすごいかも。そして、渡辺謙がかっこいいかも。

今日から配信
 FB Onlineに、ショートショートを書き下ろしました。ネットで発表する=横書きを意識して書いてみた次第。よろしかったらご笑覧下さいませ。 
[PR]
by shio_diary | 2010-08-06 15:59 | ごちゃまぜ |
<< 9月消失事件 頁とっぷ またも季節巡りて >>