今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
をちこちに
2010年 12月 17日 |
 例の条例、通ってしまいましたなあ……。
 とりあえず、怠りの罪は行いの罪に勝るわけなので、今後も「やるべきだ」と思ったことは実行していく次第。口だけではなく、できうる限り行動で。なんつっても、足下についてる火ですしなー。
 ツイッターは相変わらず距離感計りかねるツールなのですけれども、やはり、今回みたいな事態のときは抜群に威力を発揮しますな。こんな不幸な事態のために復帰させ、事実役に立ってしまったっつーのは、あまりいいことではない気もしますが。

・業務連絡
 ペラジーちゃんがやっと「もう喋ってもええで」と言ってくれたので、宣伝をば。
 2月末に新刊出ます-。タイトルは「死神少女と1/2アンデッド」。
 イラストはkyoさんです。長いこと影から密かにお慕いしていたイラストレーターさんだったので、ペラジーちゃんが話をまとめてきて下さったときは、ちょう嬉しかった! 来週頭にはキャラ表がいただけるそうで、うん、俺、頑張って強く生きるよ……! 美麗イラストと可愛いいたちっこを拝見できるサイトはコチラ~

・映画「ロビン・フッド」見て来ました 
 リドリー・スコット+ラッセル・クロウという、どえらい鉄板です。
 内容もさすがの安定感。主人公ロビン・フッドも荒唐無稽な伝説のヒーローではなく、 史実にうまいことはめ込んで作ってありました。とある平民の武人が、かのヒーローに「なるまで」の話……いわば、「エピソード0」ですな。
 まだ大砲や火薬が戦局を左右する前の時代の話で、合戦シーンとかも弓矢が主力。剣振り回すより、馬上から斧でドタマかち割るのとかが、リアルー。お城とか屋敷とかの美術も見ていてわくわくしました。やっぱ洋の東西を問わず、チャンバラは心ときめきますなー……ああ、ファンタジー書きたい……。
[PR]
by shio_diary | 2010-12-17 23:46 | ごちゃまぜ |
<< あけましておめでとうございます! 頁とっぷ 「どうして規制を反対するの?」... >>