人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
ぎりぎり睦月にて候
2012年 01月 29日 |
 あ、あけましておめでとうございます……
 って、松の内もぶっちぎりに過ぎ、年賀状の当選番号も発表された後になってナニゆってんのコイツという感じでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ちなみにわたくし切手シートが二枚当たってました、わーい。

 それはともかく。
 前記事にて「ちょっと変わったお仕事しました」と書きましたが、それの詳細がはっきりいたしましたので、ちと宣伝をば。
 拙作「バトル・オブ・CA」のイラストを担当して下さった大恩人・木村明広さんのコミックス「女子高生・信長ちゃん!」の2巻と3巻に、短編小説を寄稿することになりましたー。
  
ぎりぎり睦月にて候_f0129875_3435456.jpg

 元々は木村さんのブログに掲載されていた4コママンガが有料携帯サイト『E★エブリスタプレミアム』で連載されるようになり、更に可愛いアニメにも! 来月15日に二冊同時発売、更に3巻にはアニメのDVDまでついてくるという豪華な盛り込みっぷりです。
 
 現代の女子高生・法子に、戦国武将の織田信長が突然宿ってしまって、さあ大変!(本人より主に周囲が) わたくしもそんな信長ちゃんの女子校ライフを、計8話書かせていただきました。すっごく楽しかったです……! 
 可愛くて面白くって、ほんのちょっぴりだけためになったりならなかったりするかもしれない、4コママンガです。詳細は木村さんの特別ページから是非にどうぞー。ブログの方だと、アニメの第一話もご覧になれます。
 
ぎりぎり睦月にて候_f0129875_03258.jpg

 ちなみにわたくしは3巻表紙を飾っている、木下秀美ちゃんが一番好きです。可哀想萌えだから!!
by shio_diary | 2012-01-29 04:11 | 業務連絡 |
<< 明日発売されますー 頁とっぷ 師走、だと? >>