今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
皐月も半ば
2012年 05月 25日 |
 初夏の頃になっても、まーだ三寒四温のこの頃、皆様如何お過ごしでしょうか? 佐々原はやっぱり騙し騙しで頑張っとりますよ。ぬおー。

・何はなくとも新刊出ます
f0129875_15561310.jpg

 結局、気がつけばまたも1年以上間が空いてしまいましたが、なんとか新刊発売されまーす。5/30には本屋さんで君と握手!
 今回、担当ペラジーちゃんがたいへん頑張ってくれて、FB Onlieの特集ページもとっても凝った作りです。是非ご覧になって、あちこち押して見てくださいませ。→ココ
 あと、アニメイトさんでお買い求めになりますと、特別チラシがおまけにつくそうです。イラストレーターさんもものすごく頑張って下さって、この本の分だけ描き下ろしイラストだそうです! わーい、ありがとうございます、H2S04様! 日本全国のどこのアニメイトさんでも手に入るそうですが、一店舗あたりの割当には限りがあるそうなので、ご近所のアニメイトさんへ急げ! 
 いつも新シリーズ始めるときは苦労するんですが、今回はわたくしの体調面も含めてものすごく色々あって苦難ひとしお。その分、ようやく形になるのかと思うと感慨深いです……ふう。
 
・水槽増えたー
 水鉢ですぐ行方不明になる&赤出目金コンビにめっちゃ虐められている黒出目金ちゃんを隔離するべく、35センチ水槽を購入。玄関先でまったりしてもらってたんですが、4月の急激な気温の乱高低に耐えられなかったのか、三匹まとめて病気持ちに。バケツで手厚く看護したにも拘わらず、黒ちゃんだけ還らぬ魚に(泣)。
 後には、無人?の水槽だけがぽつりと残されまして……そのあまりの淋しさに耐えきれず、しかし、金魚飼育の難しさを思い知らされたばかり。
 なので、つい先週、アカヒレ軍団お迎えしてみました。
 アカヒレ! その名は最強の代名詞! いっぴきひゃくえんのスーパーコストパフォーマンス! コリドラスと並ぶ、ちょう初心者向けの頑丈なお魚です。 よし、俺もうこれで勝てる!!!
 というわけで、現在、我が家はベランダに水鉢大(睡蓮と赤出目金ズの住まい)が水鉢小(睡蓮とメダカ軍団)、玄関に水槽(アカヒレ軍団)という布陣に。この夏の電気事情も不安ですか、断水は! 断水だけはご勘弁下さい、お代官様っっ! 
[PR]
by shio_diary | 2012-05-25 16:15 | ごちゃまぜ |
<< 明日ですよ! 頁とっぷ 春、なのか? >>