今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
新刊発売されますー、短編ですが
2013年 07月 28日 |
 日々、バタバタしております、佐々原です。
 ついったーやってるから、ブログがおろそかに……とかなんとか言ってますのに、最近、ついったーですら地下に潜り気味。いきててすみません。
 そうこうするうちに、「アンソロ、買いました」などという報告まで飛び込んできて仰天しとります。都会っこすげえです。ありがとうございます。

  そんなわけで、いささか以上の出遅れ感を噛み締めつつ……7月30日発売の「部活アンソロジー・青」に、拙作「サルと踊れば」を掲載していただくことになりました。
f0129875_12555036.jpg
 
 表紙がベリキュートなラクロッサーちゃんなため、佐々原のお話はラクロスなん?とさんざん聞かれましたが、えーと、もう読んでからのお楽しみ!とか言った方がいいのかどうか……一人だけ運動部のお話だけどラクロスじゃないですよー、つか、タイトルに競技名書いてあるんですが……楽しく書けたお気に入りの一作なので、ラクロスじゃないけれど広くご笑覧いただけたら嬉しいです。あと、サッカー好きな人はちょっと笑うと思います。特に磐田サポ。

以下近況、あれこれ。

・HJさんのパーティーにいってきました
 こ、今月頭に。
 三年ぶり? 四年ぶり? 病を得てからはまったく顔を出せなかったので、ホント久しぶりにいろいろな方にご挨拶できて嬉しかったです。夏の着物をあまり持ってないため、洋服できちんとしたかっこうしたのも久しぶりでした。ヒールで死ねました。
  帰り、お友達のおうちに泊めてもらって、わんこといっぱい遊んできたのですよ! 初めて深大寺の鬼太郎茶屋にもいったんですよ! 盛りだくさんで幸せな二日間でした。
 HJさんとはいまはなかなかお仕事できない状態なままでしたが、体調も整い出した頃ですし、そろそろここらで頑張りたい所存です。よろしくお願いします。

・今夏の水鉢事情
 赤出目金の更紗ちゃんが身罷られてから、キャリコ出目金のキャリーちゃんをお迎えしたんですが、昨日、はかなくなってしまわれました……より水質にうるさいエビちゃん軍団ちょう元気で、暑さ対策万全なのに、どうしてー(泣)!
 ものすごい潜水能力が高いヒトだったので、写真が一枚も撮れなかったのが心残りです。在りし日のお姿を偲ぶこともできないじゃないですか……。
 一方、隣の水鉢では、赤ヒレたちがものすごい元気です。イキイキしてます。でも、タマゴが生まれないんですよね。も、もしかして君たち、全員男の子あるいは女の子なの!?

・磐田さんとわたし
 柏戦以降、まったくスタジアムに足を運べていない状態で、正直、辛いです。その柏戦もアワワワな状態で、ますます辛かった。
 ですが、関塚監督になってから少なくとも負けてないし! ま、負けてないし! このまま全試合ドローを続けてネタチームとしてJ1に華々しく名を残すのも一興でございましょうか?
 と、とりあえず心のボーダーは残留ですから! 残ればいいんだから!!

・そんで、自分のシリーズはどうなってんの?
 10月刊行目指して頑張ってます。それのせいで諸事ぐだぐだでございます。た、たぶん間に合うと思うん、だ……
 あと、秋にもう一冊出すために頭から血ィ出して頑張ってます。そっちも詳細判明しましたら、お知らせしたく思います。
[PR]
by shio_diary | 2013-07-28 13:17 | ごちゃまぜ |
<< 31日に出てきて、一ヶ月に一度... 頁とっぷ いつの間にやら皐月だよ >>