今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
おかん男子尽くしですがな
2013年 12月 13日 |
 やあ、わたくしのハニーたちお元気ですか? わたくしは元気です。磐田さんが降格しちゃった割にはな!! 「チームがなくなったフリエのことを思えば、ぜんぜん大丈夫よ、ファイト!」などと思ってはみるのですが、一人また一人と選手の去就が発表されるたびに涙目です! YAMAHA頑張れ!資金的にちょう頑張れ!!

 それはそうと、今回は何はさておきまずお仕事の話を。
 先月末に発売されました、「見習い神官レベル1 ~でも最凶の嫁がいる」ですが、なんと人生最速で重版が決定。これに伴い、2巻まで無事延命することができました。いまあちこちで品切れ起こしているようで、真に申し訳ございません……今月末には出荷される重版分の出足によっては、3巻を見据えることもできなくはないかもしんなくもないそうです。Yes、いつでも安定の不安定! 
 それにしても、毎回わたくしの本置いてない最寄りの本屋は当然、ちょっと先のでっかい本屋とかでも拙作見あたらなくてアワワワなってました。担当リムリーちゃんに教えてもらわなかったら、「やっぱり全部千鳥ヶ淵に捨てられてんだ!! あたいの本が売られてるとか妄想だったんだ!」とか思い込みかねなかったですワー。手に取って下さった皆様、本当にありがとうございます。

 それと、例の最速チャレンジ原稿ですが、無事に刊行が決定いたしました。アマゾンちゃんでも予約始まってるようだから、今度こそ大丈夫、の、はず……
 
f0129875_13521455.png

 『戦国BASARA3 猿飛佐助の章』 12/18発売です。
 憧れの堤芳貞さんのカッコイイ佐助の横に、自分の名前がどかんと書かれているのを見たときは、感動しましたわー。BASARAファン冥利に尽きます。見本誌が届くのがすごく楽しみです。
 いつもとは文体をけっこう変えて書いてます。具体的に言うと、筆頭の台詞以外はカタカナ基本ナッシングの方向で……わたくし、文章のテンポのよさぐらいしか褒められたことないんですが、そのテンポを生み出すのに外来語にすごく頼っていたんだなあと痛感いたしましたです、はい。
 あと、各社担当諸氏におかれましては「おい、一ヶ月で一作やればできるんじゃねーか! うちでもそのスケジュールでいけ!」とかゆめゆめ思わないで下さいますよう伏してお願いいたします。BASARAで、しかも佐助だから出来たの! ゲーム全部やってたのはもちろんのこと、関連メディアは全部見てドラマCDも副読本もほぼ持ってて、映画の佐助がかすがちゃん抱えてるたった1カットで、「よし、俺もうこれであと10年戦える!」とか思ってたヒトだったからどうにかなったのーっっ! 違うゲームだと……あとは「BAROQUE」と「俺の屍を越えていけ」「幻想水滸伝」、ぐらい? そうそう、もちろん「ソウル・ハッカーズ」ですね! 目ぇつぶってても書けそうですね、これだけは!

 それにしても、友達に言われて気がついたんですが、「見習い神官」の主人公ヨシュア・バレクさんは目を覆わんばかりのオカン系男子。
 で、猿飛佐助さんもBASARA界のオカン系男子トップスリーの一人(残りはもちろん片小と刑部)で、2013年の佐々原はオカン系男子しか書かないまま暮れていくのですねえ……。
[PR]
by shio_diary | 2013-12-13 14:09 | 業務連絡 |
<< 見本誌検めて腰抜かした…… 頁とっぷ もうすぐ発売ー >>