今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
三巻いろいろある伝説、今回も健在
2014年 09月 20日 |
 もういい加減、ブログの出だしが「お久しぶり」とか「ご無沙汰しております」とかそーいうので始まる人生、やめよう? ついでに言うと、メールも手紙もほとんどソレだよね、アンタって人は!と鏡に向かって呟く今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

 原稿執筆中は軽自動車にぶつかってみたり、ひっそり病院へ担ぎ込まれてみたりと地味にあれこれあったわたくしですが、今年は順調に夏→秋の切り替えが行われたこともあり、現在はまあまあ元気でございます。
 が、通常の三倍はすごいため「赤い彗星の母」と渾名されたうちの母が、ここのところ深刻なエラー続き。「見習い神官3巻」の校正だー短編だー色校チェックだーと慌ただしい時期にも拘わらず埼玉-神奈川を往復しとりました(つか、現在進行形)。
 そんなアレな佐々原家(仮名)周りですが、担当編集のリムリーちゃんとイラストレーターのせんむ様、以下デザイナーさんとか印刷所さんとかみなさん変わらず有能であらせられるので、「見習い神官」の3巻が無事に出来上がって参りました、ドヤー!
f0129875_13102454.jpg

 さっきクロネコちゃんが届けてくれたてですよ、新鮮ですよ! しかし、残念ながらアレなデジカメの性能とわたしくの写真の腕では表紙の美しさが伝わらないので、もういっちょ。 
f0129875_1314213.jpg

 いつもより1日早い9月29日に発売でございます。みなさまよろしくお願い申し上げます。
 また、それに伴いまして、9/26配信の「FB Online」に、また短編小説が掲載されます。春先に連載していたものの再掲に加え、新作短編が前後編で掲載予定です。内容は、またもヒロインやら女子キャラやらを押しのけて、目下の一番人気であらせられるアフェク・ユハス先輩のお話。『星紺の塔』に入学した当時11才のあれこれなんかを書いてみました。併せてよろしくご笑覧下さいませー!

 そういえば、あれだな。あたい、「きっと、この本が出る頃には磐田さんが勝ち点70ぐらいいってるはずよ! がんばれじぶん!」とか思いながら書いてたんだぁ……(遠い目)(やめよう、思い出で自分を痛めつけるのは!)
[PR]
by shio_diary | 2014-09-20 13:15 | 業務連絡 |
<< 短編公開されましたー 頁とっぷ 発売日ですよ!!(追記あり) >>