今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
レッツ円舞曲!
2016年 01月 30日 |
 どえらい寒い毎日ですが、俺のハニーたちはお元気でしょうか? わたくしはこの時期毎度のお約束、クロスバイクでハイパー横滑りをこなしてなお元気です。路面の凍結にはどちら様もご注意下さいね。いてて……
 さて、Jリーグの日程も発表になり、いよいよ本格的に2016年の到来!  わたくしの本年最初の一冊の発売も間近になりました。
 2/10 「即興ワルツ ~青遼競技ダンス部の軌跡」、富士見L文庫さんより刊行でございます。あらすじなどはコチラ 
 大学競技ダンス部を舞台にした、ちょっと拗ね気味な男の子と努力・友情・勝利を体現したような女の子の物語です。今村なりちかダンススクールと東洋大学競技ダンス部の皆さんに取材協力いただき、せっせと書き上げましたです。
 かれこれ10年ぐらい前から暖めていたアイディアで、だけど、少年向けラノベのラインではどうしても書くことができず、このまま一生お蔵入りにするしかないかなあと思っていたところ、富士見Lさんに拾っていただきました! ありがとうございます! こちらの文庫はどっちかというと女性向けのいわゆるライト文芸系なのですが、ノリはいつもとあまり変わってません。殿方にも安心~。
 これがアレすると今後、ラクロスが売り上げ的にめっきりアレだったしでわたくしにスポーツ小説を書かせて下さる方がまったくいなくなってしまう恐れもあるため、正直、戦々恐々でございます。 Amazonhontoなどの通販サイトではもう予約が始まっております。もちろん、ご近所の本屋さんでもお待ちしております~。どちら様もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
by shio_diary | 2016-01-30 19:00 | 業務連絡 |
<< もうすぐ発売! 頁とっぷ 薔薇十字叢書、開幕です >>