今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
ちゃんと自我あるよ
2007年 04月 12日 |
 フェレットを始めとする小動物を虐待・殺傷して、その動画をばらまいた極悪人が逮捕されたとか。業界一のいたちスキーとしては、もう激怒ものの大事件でございます。なんかもう、ホント……っっ

 それにしても、逮捕された森山つー人は大学院まで出て大企業に勤める俊英だそうですが、「小動物に自我はない」なんてことをホザいてるようで。
 そんな馬鹿な。
 自分で飼っていれば、フェレットがどれだけ表情豊かで自我もしっかりある生き物かちゃんと判るでしょうに。むしろ、わたくしなどはその自我がどえりゃーあるツンデレなフェレットに振り回されてどんだけ大変だったかっっ

 いったい今までの人生で何を学んできたんでしょうかねえ、この人。
 つか、自我があってもなくてもむやみやたらに生き物殺しちゃいかんでしょうよ!! いい大人が! 分別あるべき人が! 「自分より弱いもの劣ってるものは殺してもいい」という人は、やがて、「自分より劣ってる人は殺していい」ってとこに着地してしまいがちで、それがまた怖い(逆に、「人間並みに頭いいから、鯨とかイルカ食べちゃダメ」とかいうのも同じところに根がある気がして、たいそう恐ろしい。「可愛いから殺さないで」というならなんか判るんですが)。

 こういう事件が起きるたび、本当にやりきれない気持ちでいっぱいになります……。
[PR]
by shio_diary | 2007-04-12 03:31 | 日記 |
<< 生きてます 頁とっぷ 帰ってきたツバメ防衛軍 >>