今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
ちょっとメダパニ
2007年 05月 18日 |
 メガテニストとしてはプリンパと言うべきでしょうか? でも、あれって所持金撒き散らして怖すぎるから、せめてメダパニでー。
 
 いろいろ立て込んできて、混乱してきました。
 Aの予定のメールを見たあと、Bの予定の電話がかかってきて、Cの件で来訪者があり、そのあとまたAの件で……って、いや、たぶん会社員時代からするとそんな立て込んでる方じゃないと思うんですが、あの頃は営業さんという進行役がいてくれたからなあ。

 当時は、横でやいのやいの言われて「うっせー、ばーかばーか」と思ったりしたことなどもございましたが、いまとなっては真にありがたい存在だったのだなあと。仕事をどっかから取ってきてくれ、きっちり銭計算してくれ、折を見てせっついてくれ、最後は納品してくれると。なんていい人たちだったんだ、営業さん。や、プレゼンの席でよけーなこと口走られて首絞めたくなったり、とんでもない納期で仕事突っ込んできて「いまから俺とそこのビルから一緒に飛び降りようっ、なっ」と襟首掴んで引きずりたくなった相手もいたですが。

 まあ、とりあえず。
 おもわず昔の思い出にひたったりなどするプチ混乱状態の中、エンターブレイン社新シリーズのプロットにGOサインが出ました。今までとは話の傾向が違うのと、今回ばかりは没になったらいろいろ痛手が大きすぎるのとで待ってる間ドキドキしましたが、よかったよかった。スケジュール表見ただけで、醒めないプリンパの海に飛び込んだような心持ちに陥りますが、あははは……が、頑張ります。
[PR]
by shio_diary | 2007-05-18 02:16 | 日記 |
<< たのしいバースディー 頁とっぷ 太陽がいっぱいすぎて眠れない >>