今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
週刊連載になってるな、ヲイ
2007年 05月 28日 |
 ここんとこ、一週間おきぐらいにここ書いてる気がいたします。タイトルを「雑記」とつけておいてよかったー。

・ノベル・ジャパン誌 連載原稿アップ 
 いったい何にアタったのか、マーライオン+お腹大瀑布状態に陥り、トイレから離れられないという情けない有り様に。一日にして体重が1.5キロ落ちるという、わたくしには考えられないラッキー惨状に。おかげで、今月も二日遅れの納品でございます……担当さん、イラストのタスクオーナさん、ホントすみません……。

・eb社新シリーズ、取材続行中
 後輩8人に集まってもらって、いろいろ話を聞かせてもらってきました。いやー、おもしれえ。そのまま書いても小説になりそうなほどおもしれえですよ、娘さんたちったら。
 母校の最寄り駅=自分の出身地でのインタビューだったので、町中をのそのそ歩いてるだけで懐かしかったです。いきつけの喫茶店やレストランがなくなっていたり、友人の実家がマンションになっていたりと色々変わってましたが。一番びっくりしたのは、スーパーの位置がまるごと変わっていたこと。OKが! 北口から南口に移ってたよ、ママン! 出口間違えちゃったかと思ったじゃないか……

・ツバメ防衛軍2007、活動中
 昨年は姿を見せなかったカラスたちが、しばしば現れるようになりました。
 うちにある巣の構造上、あのでかい体でちょっかい出すことはまず無理。けど、ツバメ夫婦が激しい警戒音をあげてるときは窓を開けてバルコニーに出るようにしてます。人間が現れると、カラスはたちまち遠くへ。他にもムクドリと喧嘩したり、鳩とモメたり、今年のツバメ夫婦はちょっと好戦的です。わたくしがウロウロしていても何故か威嚇はしないんで、そこはちょっと嬉しかったりするんですが。
 雛が生まれた様子がずっとなかったのですんげー心配していたのですけれども、昨日、巣の中から小さな囀りが聞こえるようになりました。よかったあ。
[PR]
by shio_diary | 2007-05-28 23:00 | 日記 |
<< 明日はない君たちに 頁とっぷ たのしいバースディー >>