今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
ツバメ防衛軍2007、任務失敗……
2007年 07月 15日 |
 お隣さんちに回覧板回しにいったら、そこの奥さんに「ツバメの巣の中に蛇がいる」と言われ、慌てて確認……40センチほどのほっそいアオダイショウが、とぐろ巻いて寝てました。「うがーっ!」となって叩き落とすも既に時遅しで、雛の姿はどこにもありませんでした……。
 この雨でヘビ避けが流されてしまって、その一瞬の隙を衝かれた感じです。ああ、木酢液だけに頼らず、今年も無理矢理拷問器具みたいなの貼り付けておけばよかった……。
 
 助けてあげられなくて本当にごめんね、ツバメ夫妻。
 雨音と風で気が付かなかっただけで、もしかしたら一生懸命啼いてたのかもしれないね。

 もしも次があるのなら、お隣さんにもっと声かけて、臆さず釘つきヘビ避け取り付けることにします。どうせ今日、素手と箒の柄で蛇叩き落とすところ見られて死ぬほどビビられたので、風評とかどーでもいいやい。

  
[PR]
by shio_diary | 2007-07-15 19:15 | 日記 |
<< 継続は力なり 頁とっぷ 嵐の前に >>