人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
星に願いを
2007年 08月 14日 |
 13日の夜半はペルセウス座流星群の極大の日だというので、たかざっちと一緒に近所の川原に観測へ。

 二時間ぐらい粘って、3~5個の流れ星を見られました。
 埼玉の住宅地ですから、まあこんなものでしょうか。新月のはずなのに空全体がグレーで、街の灯りの威力を思い知った次第です。
 星にでもなんでもおすがりしたいことは山ほどあるのですが、見つけるだけで精一杯で願い事なんかとてもとても。もっと空気のいいところで見てみたかったですね。残念。

  0時半も回った頃+車止めがあって車両は入ってこられない+そこから先には住宅もない遊歩道だったので、「誰も来ない来ない、大丈夫大丈夫」とか言いつつ、敷物敷いて二人並んで仰向けになってたら……2時前ぐらいに原チャリのおにーちゃんが通りかかって焦りました。慌てて荷物抱えて飛び退くわたくしども。
 しかし、向こうはもっと焦ったろうなあ。真っ暗闇の道に女二人が倒れ込んでいるんですから。通報されなくてよかった(笑)。聞かれもしないのに、「あわわわ、流星見てたんです」とか言い訳しつつ遠ざかる彼を見送りましたよー。
by shio_diary | 2007-08-14 14:49 | 日記 |
<< 本がこんな感じで出ますよー 頁とっぷ とりあえず、生き延びた >>