今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
いきなり冬支度
2007年 09月 29日 |
 寒さで目が醒めました。慌てて扇風機を仕舞いましたが、まさかこのあとまた残暑戻りとかないですよね、ないと言ってー。

・発売しました。
 しつけーな、ヲイと思われる向きもございましょうか、「暴風ガールズファイト」、発売でございます。
 京王線沿線にある啓文堂書店さんには、わたくしが手書きでメッセージ入れたPOPが貼られておるやもしれません(31店舗中10店舗ぐらいだそうなので、あなたのご近所のお店がそうかどうかは当たるも八卦当たらぬも八卦)(なんか用法違う)。悪筆で有名なので、どっちかというと申し訳ない感じで……がふっ。

・賢いお買い物
 ずっと欲しかったティファールの電気ケトルが壮絶な値下げをしていたので、尻尾振って購入しました。これがすっごい便利です!! 
 わたくしはちっちゃな茶壺一つ分の中国茶とか、蓋つきマグ分だけのミルクティとかちまちました単位でやたらめったらお茶を飲むので、わずかな水をあっちゅー間に沸かしてくれるケトルの頼もしさときたら、もう! 仕事がつまってきたときに、いちいち一階のキッチンに下りてちょっぽりだけお湯沸かすのも面倒だったしナー(それでなくても運動不足なんだから、階段の上り下りぐらいはしろってのはありますが)
 いまの住居はプロパンでガス代が割高なので、お財布にも優しい結果になるかもしれぬ!と有頂天だったのですが……昨日、こんな記事みつけてしまいました。
 そーか。だから大幅値下げしてたのかー。

・取材の置き土産
 うちにはあまりやってこないペリカンちゃんが、突然ご来訪。運んできてくれたのは、パスモのマークの描かれた箱です。
  「いったいなんだろー」と中を見ると、パスモの桃色ロボットのグッズでした。ハンドタオルやストラップ、マウスパッドなど計5品。なんでも、キャンペーン期間中に2回オートチャージして三万使えばもれなくくれるプレゼントだそうです。
 日頃は一ヶ月に1、2回電車に乗るかどうかってわたくしですが、この春から夏にかけては珍しくアクチブに出歩いてました。そのため、知らないうちに上記条件を満たしていたらしいです。
 「パスモ用のクレカは電車代以外使ったことないから、三万分も電車乗りまくってたのかー」とちょっと感慨深いです。
 ただ、このグッズ可愛いんだけれども……使うかナー、自分。使わない気がするナー。
[PR]
by shio_diary | 2007-09-29 20:05 | ごちゃまぜ |
<< 日常をまいにち淡々と記録するよ 頁とっぷ オンライン、出ました。 >>