今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
マジで火事出す5秒前
2007年 10月 03日 |
 本読みの方の多くが、ベット・サイドに灯りを置き、就寝するまでの間、つらつらと本を読むという楽しみ方をしていると思います。わたくしもそのご多分に漏れず、枕元にはライトと本が常備されてます。

 ですが、そのライトが9月も終わりに差し掛かった頃あたりから不穏当。
 中間スイッチをオンにしてもオフにしても点灯しないと思ったら、逆に、オンにしてもオフにしても灯りが消えないとか、妙な案配。
 「電球は取り替えたばかりだし、こら寿命かな……」と思い、わたくしは新しいライトを求めてネットの海に旅立ちました。
 いまの寝室は和室ですので、「できれば和風かアジアンテイスト。焦げ茶がベースのものが望ましい」と思い、それはもう必死にあっちこっち探し回って、ようやく好みと予算が釣り合う一品を見つけ出して注文いたしました。
 業者さんからは、「人気商品なんでお届けするのに時間がかかるよ。10/5になるよ」というメールが9月28日に届きました。

  「よし、あと一週間ばかり宥めすかしてこれを使って、新しいのが来たらチェンジだ!」となかなか点かない灯りに夜毎にイライラ……しかし、事態はそれだけに収まりませんでした。

 昨日、ついに中間スイッチから火花が散ったよ!

 「うああん、でもあと2日、あと2日の我慢だ~」と泣きながら金曜日の訪れを待ちこがれていたのですかが、本日、件の業者さんから、「人気商品なんで在庫がないってよ。ごめんね!」とメールが……。

 死んだらどうする!
[PR]
by shio_diary | 2007-10-03 23:07 | 日記 |
<< みんなの質問に淡々と答えるよ 頁とっぷ 知らぬうちにクラス替え >>