今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
下ったり上がったり
2007年 10月 08日 |
  今日はラクロス・パークのイベントの取材です。
  ラクロス・パークというのは、初心者もそうでない人もラクロスをして遊ぼう!という素敵なイベントです。取材といいながら、わたくしも埼玉の仕事場からクロスを担いでやってきて、自分も参加する気満々です。「わー、観戦じゃなくてするのってすっげ久し振り!」と遠足が楽しみの子供のようにワクワクしていたのですが。

 雨天で中止 orz 

 昨日に引き続き、すんごい哀しい展開ですが、その後、府中の啓文堂書店様を覗きにうかがって、担当者の方とお話をして元気出たです。どこの誰の本かと思うほど、好待遇で並べていただいてました。ありがとうございますありがとうございます。「着々と不良債権化してるんじゃ……」と心配していたサイン本も、既に半分になってました。
 お客様のところへどういう形で自分の作品が届けられているのか、なかなか判らないこの職種ですから、こうやって時には流通の現場の方の言葉に耳を傾けるのも悪くないかもしれません。
 それにしても、府中にお住まいの方は羨ましいですわー。駅内に広い書店があって、しかも、マンガ専門フロアまであって。わたくしの近所ではどうしても探し出せなかった作品とか買ってきちゃいましたYO! 販促担当をして下さった店員さん以外にもお礼を申し上げたいぐらいだったのですが、みなさんご多忙そう+他のお客様がいっぱいなので、そっと心で手を合わせておきました。ひとりじゃないってー、素敵なことねー。
[PR]
by shio_diary | 2007-10-08 23:59 | 日記 |
<< 海を越え、いま見参! 頁とっぷ 故郷は遠くにありて思ふもの >>