今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
海を越え、いま見参!
2007年 10月 09日 |
 今年の春頃、近くの輸入食品屋でウィッタードのティーバッグがえらいことお得な価格で売られてました。
 その昔、ロンドンでお茶葉の缶をいくつも買い込み、ヒースローの荷物チェックで「あんたの荷物、茶しか入ってないよ、非課税圏内スレスレだよ」と呆れられたほどでしたが、ティーバッグがあるのは知らなかったのです。

 「きゃっほー、安い安い」と大喜びで買い込んで美味しくいただいたのですが、それがいよいよ底をつきました。で、前に買っていたメーカーのティーバッグに戻したのですが、なんてことでしょう、すっかり贅沢に慣れたわたくしの舌はそれを美味しいとは思えなくなってしまっていたのです。
 「ええい、原稿書いてる最中はこれぐらいしか楽しみがない可哀想な子なんだ。この際、いくらか高くなってもいい。ウィッタードのHPいって通販しよう」とそちらのサイトを見てみたら、欲しい銘柄は通販対象になってないじゃないですか……。

 あちこち調べまくって、ロンドンにオフィスのある輸入代理店が、国内販売とほぼ同額かそれよりちょっと安く通販していることが判ったので、レッツ・まとめ買い。なんせロンドンからやってくるのですから、今日振り込んで明日お届けというわけにはいきません。じっと待って待って……今日、それがやっと届きました! 国際郵便で海越えてわざわざご苦労様です。

 で、それ見てやっと思い当たったのですが、今年の春のあの不自然なまでの特売は、パッケージが変わったってんで旧柄が投げ売り状態だったからなんですね。紺地に可愛らしい絵柄のパッケージが気に入ってたので、ちょっと残念。
 ですが、味はちゃんと同じ。電気ケトルも絶好調ですし、これでわたくしのお茶ライフもしばらく安泰です~。
[PR]
by shio_diary | 2007-10-09 20:42 | 日記 |
<< 2巻書いてます 頁とっぷ 下ったり上がったり >>