今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
みんなが質問に淡々と答えるよ
2007年 10月 14日 |
 昨日の「炭水化物+炭水化物は関西圏ではデフォルトではないのか?」という、わたくしの疑問に答えて下さった勇者がさっそく。

 関東在住・和歌山出身 星夜さん
 「炭水化物+炭水化物の食事、てのは関西的に普通なのは事実です。
  ただし。
  さすがにお好み焼きはごはんのおかずにはなりません。
  うどんはごはんのおかずになり得ます」 

  うどんはおかず派が来たーっ

 次に、関西在住・滋賀出身 きあらさん
「我が家ではたこ焼きはおかずにしますが、お好み焼きはしないです」
 たこ焼きは丸くて一口サイズだから、おかず?? パンケーキ型だと主食扱いなのでしょうか?

 更に、関東在住・兵庫出身 Kさん
 「お好み焼きが主食で、むしろ白米がシメです。
 お好み焼きをたくさん食べた後に、ちょっとご飯をいただくのです!」

 ついに白米が主食の座を追われました! 

 ううむ、面白い。面白いですー! もしかすると出身県がどうのって言うより、つまるところはご家庭の習慣次第なのかもしれませんが……しかし、関東者の心の中で、「関西ダブル炭水化物」伝説が燦然と輝くもまた事実! いったいそもそもの根拠はなんだったのか!? 関西圏の方、情報お待ちしてます。

 あ、もちろん普通の質問もお待ちしてますー!
[PR]
by shio_diary | 2007-10-14 22:17 | 日記 |
<< なかなか思うようには 頁とっぷ みんなの質問に淡々と答えるよ・2 >>