今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
なかなか思うようには
2007年 10月 15日 |
・「日本上空いらっしゃいませ」の雑誌掲載分、著者校提出

 今月末に発売される「キャラの!」の著者校です。
 FAX to FAXだと字がブッ潰れてあにがあんだか判らなくなるので、たいていは宅急便屋さんにお願いします。
 ちょっとした買い物もしたかったので、チャリに乗っかって近くのコンビニへ。
 日常持って歩いているプーマのショルダーバックがなんとなーくいつもより軽い気がして、途中、中を確認すると財布がありません
 しかし、忘れ物常習犯・佐々原史緒、こんなことは想定の範囲内です。慌てず騒がず、オートチャージ機能付きパスモを取り出しました。これさえあれば、近くのファミマではちゃんとものが買えるのですよ! 文明万歳!
 欲しかった雑誌とちょっとの飲み物を手にレジへ向かい、「これ、宅配でお願いします」と校正原稿入り封筒を店員さんに渡しましたところ、可愛らしいおねえさんがにこやかに、

 「あ、すみません。宅急便はパスモ払いできないんですよ」
 
  ……………………。
  ………………。
  …………。
 
  拝啓、ホビージャパン社・キャラの!編集部御中。
  突然、着払いで送りつけてすみませんでした……。「別にいいんですよ」って担当O氏の慰めの言葉があたたかかったです。  
[PR]
by shio_diary | 2007-10-15 23:18 | 業務連絡 |
<< マジカル・ミステリー・蕎麦屋 頁とっぷ みんなが質問に淡々と答えるよ >>