今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
なんか羨ましい+みんなが質問に淡々と答えるよ2
2007年 10月 23日 |
 「応募しよーナ タスクオーナフェア」、開幕ですよ。「神太刀女」、今日発売ですよ。
 ご本人はこのコピーに「なんかイラっとくる」と書いてらっしゃいましたが、元代理店のヒトとしては超羨ましい。
 「読んじゃおーナ タスクオーナ」とか、「買っちゃおーナ タスクオーナ」とか、もうバリエーション無・限・大!
 
 そういえば、「日本上空いらっしゃいませ」の画像がまたもアマゾンちゃんに載ってましたです。御大最近いっつもフライング気味。いや、「俺様が予約とってやるずら」ということですからありがたいのですが。とりあえず、左のバーにはっつけておきました。
 しかし、付けたときは「長いタイトルだなー」と思った「日本上空……」ですが、こうして並べてみると他のと大差ないどころか、メインタイトル+サブタイトルって形式じゃない分短く感じるという罠が……っ。 

 話は変わりますが。
 関西ダブル炭水化物伝説の発端となられた、元京都在住・Tさんから再びお便りをいただきました。ありがとうございます。混迷するこのテーマについていろいろと書き綴ってくださり、関西在住の皆様の粉物への愛とこだわりを痛感いたしました。
 で、そのメールの中にこんな一文が。
 「お好み焼きにキャベツ焼き、ネギ焼き、イカ焼き、たこ焼き、ちょぼ焼き、明石焼きetc、、、
京都人としては一銭洋食も捨てがたいところです。関西にお越しの際は、ぜひご賞味ください」


 ちょぼ焼き?
 
 他のはみんな食べたことあるのですが、これ初耳。どうも、たこ焼きの元祖らしいのですが……東京のもんじゃみたいなものですかしらねー。
 関東地方で食せるところは?と探してみたところ、錦糸町のお店が一件だけヒットしました。そのうちトライしてみます。他にもお店をご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてやって下さい。
[PR]
by shio_diary | 2007-10-23 22:22 | 日記 |
<< 横浜発長崎経由・母の愛 頁とっぷ みんなの質問に淡々と答えるよ・3 >>