今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
みんなの質問に淡々と答えるよ ファイナル2というかホントにファイナル
2007年 12月 09日 |
 「これをこなさなくては日常の与太話なぞ書いてる場合ではないぞもし」という気分ですよ、頑張りますよ。
 質問して下さった方、本当にお待たせしました。
 中には「どうでもいいことでも聞いていいということでしたので聞いてみますが、本当にどうでもよくてすみません」等と予め謝って下さった方なども。いや、もっとネタっぽい質問がいっぱいくると思ってたのにそうでもなかったのでがっかりしたホッとしたぐらいですので、全然かまいませんですよハイ。
  
 関東地方にお住まいのT2さんからのご質問です。
 この世で一番面白いと思う小説は?
 「面白い」というのは個人の趣味に依るところが大きいと思うので、どれが「世界一」かは判りません。

 この世で一番面白いと思うブログは?
 「面白い」というのは個人の趣味に依るところが大きいと思うので、どれが「世界一」かは判りませんと言いたいところですが、富田大介先生(大宮アルディージャ)のブログじゃないかと推測いたします。

 次に、東海地方にお住まいの鯱の子さんから。
 佐々原先生が三年小説を出版しなければ、ジュビロ磐田が必ず優勝できると言われたらどうしますか?
 ジュビロ磐田がリーグ/ナビスコ杯/天皇杯/ACL/A3あたりで優勝するのはわたくしの心の中では既定路線というか当然のことなので、別にどうもいたしません(母さん、俺、言い切ったよ!)。「トヨタカップで優勝」できると言うのでしたら、割と真剣に考えます。そのときは割のいいバイト紹介して下さい。というか、おいら程度だと自分が気ぃ抜けばあっという間に三年ぐらい本でないよホントだよ!

 更に、関西地方にお住まいのSAYAさんから
 10億円あったら何をしますか?
 3億円で磐田さんの胸スポンサーになり、飯田産業の後釜に座ります。1億で浜松と首都圏にマンション1ずつ買います。別に中古で充分です。1億はラクロス協会に寄付。残りは運用に回して、またどこかのJリーグチームが経営難でブッ潰れそうになったら、そこへ叩き込みます。どこのどんなチームでも。ノーモア・フリエ。あと映画撮ってみたいですが、あれっていくらかかるのかなー。  
 
 関東地方にお住まいのカオス茸さんから。
 佐々原さんは女優やタレントで言うと誰に似てるんですか?
 女優やタレントに喩えられるような顔してません。してたらサイン会も嫌がりません。
 実家のシーズー犬とは「まあ、なんてそっくりなの! 姉妹みたいね」とご近所で大評判です。相手は好意でおっしゃって下さってるのですし、うちのわんこも可愛い奴ではありますが、人類として喜んでいいのかどうか判断に迷います。あと、ペキニーズとか狆にも似てるとよく言われます。つまり、全体的に丸くて潰れた感じです。

 あといくつかご質問下さった方もいらしたのですが、今後のネタバレに繋がるような質問や極端にプライバシーに関わるような質問は回避しましたので、どうぞお許し下さいませ。
 こうやってブログで反応することは今後あまりないかもしれませんが、かなり遅くなってしまってもメールには引き続きお返事をいたしますので、はいー。
[PR]
by shio_diary | 2007-12-09 23:32 | 日記 |
<< 珍しく外出続き 頁とっぷ 関東上空いらっしゃいませ >>