今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
たすけてドラエもんー!
2007年 12月 18日 |
 ヲタクなら誰でも抱えている悩みかと思いますが、わたくしも本の収納にはほとほと困っております。ちょっとした本棚などでは収めきることができず、アメリカ生まれのオサレな段ボールを買って読んだものを片端からそこへつっこんでいくという方式を取っていたら、部屋は散らかりにくくなりました。
 が、かわりに、どこに何が入ってるのかすぐには判らないという大欠点が……。
 先日も、マルルーちゃんに「前に送ったアレとアレを見ていただければ」とか言われ、そのアレとアレがどこにあるんだか判らず、探していたら〆切に間に合わず、結局、再送してもらうという羽目に。
  自分の人生のうち、いったい何割を「アレはどこにいったのー?」と泣きながら探してまわる時間に取られていることかっ!
 
 「せめて、送ってもらったものぐらいはすぐ判るようにそれ専用の棚を用意しよう」と、先日、通販で棚を買い求め、今日それを組み立てようとしたら、非力なわたくしではまったくネジが奥へ入っていきません。プラスのネジいっこ止めるのに30分も要したというのに、まだ1センチぐらい浮いてやんの。
 もともと非力なところへ事故の後遺症も手伝って、右手握力15というダメっぷりでございます。「いつかは買わないとならんと思ってた……」と、今度は電動ドライバーを捜そうと躍起になっているのでありますが、飛び交う専門用語に何がなんだか判りませんっ!
 少ない知識で認識したことは、
 
 1.たまにしか使わない人間に充電式は不便。「よしやるぞ」ってなときにすぐに使えず、
   モチベーションが保たない
 2.女の手では1キロ以上の電動ドライバーは結局扱えない
 3.ドライバー部分の交換が複雑なものはいかん

 これでだいたいのラインは絞り込めました。
 しかし、今度はその付属品が何がなんだか判らないのであります。ドライバビットナンバー2というのはなんでございますか? せっかく取り寄せても、自分の使いたいネジと合わずに泣くってオチがきますか? じゃあ、ドライバビットセットとか言うのを買えばいいのですか? 36本もドライバー死ぬまで使わない気がするんだけどーっ!!

 ……何もかも通販で済ませようとせず、アドバイスしてくれる店員さんがいるホームセンターにいけばええんだと気が付いたのはついさっきです。
 ああ、棚一つ組み立てるだけでなんでこんな……(泣)。入れても入れてもいっぱいにならない本棚があればいいのなあー……。
[PR]
by shio_diary | 2007-12-18 16:57 | 日記 |
<< 「暴風ガールズファイト2」、発... 頁とっぷ 日本一のラクロス・チーム >>