今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
出遅れ謹賀新年
2008年 01月 04日 |
 四日遅れで、あけましておめでとうございます。

 珍しくまったりと、実家で正月を過ごしてまいりましたー。
 ここ数年の正月というと、「仕事が終わらなくて帰省できない」「できても一泊二日のタッチ・アンド・ゴー」「天皇杯でそれどころじゃねえよ! 磐田のために日本中の正月禁止!」(最後のは人としてどうか)てな感じだったのですが、今年はのほほんのほほんと5日間。
 甥っ子たちと遊んだり、母と近所の百貨店の初売りに出かけたり、初詣でおみくじ引いたら「商い成れども益少なし」と出てまたそれかよ!今年もそんなかよ!ってな感じで、いろいろ楽しく過ごしてきました。
 
 しかし、特筆すべきは、紅白を見ながらパピィと「さゆりちゃんのコンサート、死ぬまでにいっぺん見てみたいねー」「僕も石川さゆりなら行ってみたいなあー」などと盛り上がり、元旦早々ネットでチケットをまんまとゲットしてしまったことです。
 よ、よく余ってたなあ。平日のマチネ・会場がでっかい神奈川県民ホールと、いろいろ条件がよかったからでしょうが、それにしたって。父と二人っきりでどっかいくなんて何年ぶりでしょうかのー。なんか緊張しますよー。

・そんな与太話はともかく、本年の仕事の案配
 予定しているエンターブレインの短編は、フェリオスでもラクロスでもなくて、「スイート・ホーム・スイート」です。掲載場所その他の詳細はもう少ししてからー。

・「日本上空いらっしゃいませ」
 こちらは4月発売でほぼ確定……の、はず。はず!

・和歌山取材にいったホラー
 もはや、本が出ないことこそが最大のホラーとなってるこの作品ですが、2008年も変わらず出版未定。もー、どうしましょうかのー。

 そんなこんなで、今年も馬車馬みたいに働きます。年後半の予定がいまんところまっちろなのが気になりますが、ええ、頑張りますっっ。どちら様もよろしくお願い申し上げます~。
[PR]
by shio_diary | 2008-01-04 18:58 | 日記 |
<< ダイエットは明日から。いやマジで。 頁とっぷ ようやく年の瀬 >>