今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
気が付けば厳寒
2008年 01月 14日 |
 わたくしの生活ではさほど珍しいことでもないのですが、初仕事のため五日ほどお籠もりしておったら、外はいつの間にか厳寒でございましたよ。ものっすごい寒いのが嫌いなので、室内なのに吐く息が白いのを見たときはゾッとしました。「うわ、寒っ! マジで寒っ!」とかいいながら次々に服を羽織ってダルマのような姿に。肩が凝るー(大人しくストーブ点けろ)。

・初仕事アップ
 「50枚ぐらい、よゆーよゆー。〆切通りに終わる終わる」とノンキぶっこいていたのに、頼まれもしないのに69枚も書いて一日ぶっちぎり、さっそくマルルーちゃんの連休を台無しにするという極道な真似を。今年もこれか、今年もこんなか! いや、ホントに申し訳ございません……。「スイート」のキャラを書くのも久し振りなんで勘が完全に狂ってました。
 しかしこれを思うと、何年おきだろうときっちり書けるアダマスって……やっぱ変なんだなあ……。

・弟夫婦のご新居へ
  お正月に甥っ子1号が「あたらしいおうちにはね、おふろにテレビがあるのー」と自慢するので、「よっしゃ、オバチャンにも見せろや」と両親と犬まで伴って乗り込みました。お嫁様、すみません……。15櫂建てマンションの12階で、それはそれは素敵な眺望。いささか曇った日だったのに富士山のシルエットがくっきりと見渡せます。夏には江戸川花火大会見放題だそうな。ブラボー! 内装も白くてぴかぴかで素敵に綺麗です。自慢のお風呂テレビもそうですが、床暖房が猛烈に羨ましいです。

 手土産には、ご近所でちょっと評判のケーキ屋さんのゴージャスなロールケーキ。
 それで初めて気が付いたのですが、アルコールの使ってないケーキを買おうとするとけっこう選択の幅が狭められるものなんですねえ。日頃はなーんの知恵も使わず「わあ、これ美味しそう」ってだけで選んでますが、幼児のいるご家庭だとそうもいかず成分表をきっちり見て購入。子供のいない人間だとなかなか気が付かない視点です。ひとつ勉強になりました。

 それにしても、我が弟は姉と違って本当にしっかり者です。尊敬します。
 ちゃんとした企業勤務、美人嫁、二人の息子、持ちマンションまで。彼がごくまっとうに人生頑張ってくれてるので、姉はチャラチャラやってられるのだと思います(子供二人のうち一人がアタリとなれば親や親族も諦めるものです)。彼に迷惑かけないためにも、将来、うっかり死後ン日目とかで見つかるのだけは絶対に避けようと決意しましたYO(レベル低~)。

・そんなこと言ってる横で
 ここ10日ほど、微熱が出たり出なかったりの日々。
 節々が痛くて風邪かなあと思うときもあれば、そーでもなくただ熱があったり。なんなのざましょ。皇帝病?
[PR]
by shio_diary | 2008-01-14 17:13 | ごちゃまぜ |
<< 気が付けば 頁とっぷ ダイエットは明日から。いやマジで。 >>