今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
文字通り、風と共に去りぬ
2008年 02月 24日 |
 昨日今日と関東地方は暴風が吹き荒れております。
 昨日など、早朝に洗濯物を外に干したあとに寝て、起きて外をみたらひーいふーうみーよー……バスタオルがいちまい足りなぁああい~。よりによって一番高いのがたりなぁぁああいい~。
 ちくしょー、干したときはそんなに風吹いてなかったのに! プラスチックの洗濯ばさみごときが抵抗できる風ではなかった様子です。車のフロントガラスに貼り付いたりとかして、どこかの誰かにご迷惑をおかけしてなければいいのですが……
 あと、大家さんちのしだれ桜の先っちょに長らくお住まいだった蓑虫さんがどこにも見当たりません。ど、どうか無事でありますようにー。

・「スイートホームスイート」短編が「狂乱家族日記すぺしゃる」に掲載 
 日日日さんの「狂乱家族日記」のアニメ化記念企画本が、2月29日に発売されます。
 そこに、「狂乱スイート日記」なるコラボ作品を掲載させてもらうことになりました(1月の日記で書いてた「短編」とはこれのことです)。作品の性質上、文庫に収録されることはまずないと思うので一期一会の精神でどうぞ~。いまなら、FBオンラインにて立ち読みできますよー。イラストはもちろんカズキレンさん。可愛いです。
 凶華様の台詞を書いてるのが楽しかったです。ときどき、リョウコ姫みたいになっちゃって慌てて直したりしたですが(笑)。

 ・「日本上空いらっしゃいませ」、2巻校正中
 さくさくと赤入れしてます。細かい間違いいっぱいで、お母さんホント情けない(自分のせいです)。サブ・タイトルを考えるのが既に苦しくなってきました。「これはきっぱり2巻完結だもん、平気平気」とか言ってやりだしたことなのに、顎上がるのが早すぎですYO!
[PR]
by shio_diary | 2008-02-24 17:04 | ごちゃまぜ |
<< いいお知らせと残念なお知らせ 頁とっぷ 憧れをこの手に >>