今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
いままで一番いっぱいメールきた驚いた
2008年 03月 02日 |
 「暴風」の件で、たくさんメールをいただきました。ありがとうございます。
 「頑張って下さい」「なんでだよ」「みんな死ねばいいのに」と色々な励ましや慰めやお叱りの中、「白馬の王子どころか石油王を数人引っかけてきたい」と言って下さったナニワリンガル・花房牧生嬢の心意気には度肝を抜かれました。諸君、3巻の行方は牧生嬢の女子力次第だ! 刮目して待て!

 と、まあそれはそれとして。いただいたメールの中にけっこう同じご意見・ご要望がいくつもあったので、こちらで急ぎ反応いたしますね。お一人お一人に返事を書きたいのは山々なのですが、ちょっといま立て込んでまして……。

 「商業誌発表がダメなら同人誌で出して欲しい」
 わたくしがもっと筆が早くて、首とか腰とかに持病がなかったらこういう展開もありだったのでしょうが……残念ながら仕事の原稿で常にいっぱいいっぱい……どころか、「なんで年に3、4冊が限界なの? あと2冊は頑張って」と叱られてる始末なんで、既に商業作家としてすらハンパだっちゅー(泣)。また、「暴風」は取材やら何やらと他の作品の何倍も手間がかかるので、とてもとても片手間では完結させられないのでございます。あと、原稿用紙で400枚近い本の印刷代っていったいいくらーっ!? そして、それをどーやって担いでどこで売るのー!? 無理です、本当に申し訳ございません……。
 
「2巻がどこ探してもありません、どーしたらいいですか?」
 一番手っ取り早いのは、ネット通販かと思います。bk1、7&y、紀伊国屋あたりがまだ取り扱って下さってます。通販は無理という方はご近所のチェーン展開している本屋さんに一度注文なさって下さい。どこかのお店にあるものを取り寄せて下さるかもしれませんです。

「ファミ通文庫をクビになったなら、○○社とか××社とかで本を出すといいですよ!」
 進路のご心配までありがとうございま……って、ちょっと待って。いつ誰がクビに!? 早い、まだその展開早いって! そう見えるのも無理はないお務めぶりではございますがッ! 次回作が決まってないのはクビにされたからじゃないです。いちおうマルルーちゃんには夏頃までには一冊と言われてますけんど~、なかなか仕切り直せないんじゃよ~(どこの言葉だ)。
[PR]
by shio_diary | 2008-03-02 23:07 | 業務連絡 |
<< 歯を食いしばって 頁とっぷ いいお知らせと残念なお知らせ >>