今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
歯を食いしばって
2008年 03月 06日 |
 「朝から冷たい北風が」という天気予報だったのに、起きたら意外に静か。「お、この程度の風なら遠出できるできる」とちと遠方の図書館へチャリで出かけてみました。

 うん、あれだ。
 行きはよいよい帰りは怖いってアレ。

 すんごい向かい風で漕いでも漕いでも進みません。「こんなんじゃいくら頑張ってもまともに進まぬー」と風の通りやすい広い国道(近道)を通るのを諦め、民家がごちゃごちゃ建ってる細い道を探して進んだら……あっという間に、ご近所遭難でございます。「こ、ここどこー?」と涙目でウロウロして、下校中のちうがくせいの娘さんに助けてもらったですよ。「あのー」と声かけたら、あからさまにビビられましたが。ひ、人さらいとか別にしないから! 哀しみを癒すため、帰る途中、自らに禁止していたミスドに入ってドーナツむさぼり食いました。ポンデリング黒糖は大傑作ですよね。

・「日本上空いらっしゃいませ」、著者校完了 
 これでこの作品はわたくしの手を完全に離れました。本になって手元にくるのがいまから楽しみです~。
[PR]
by shio_diary | 2008-03-06 00:47 | ごちゃまぜ |
<< 気が付けば弥生も半ば過ぎ 頁とっぷ いままで一番いっぱいメールきた驚いた >>