今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
取引先巡り
2008年 03月 28日 |
 一日に2大クライアントを一気に巡りました。
 日頃はぼーっとしているというのに、仕事が動くときというのはたいていドーッといっぺんです。そして、一社が忙しくなってくると、他のもどんどこどんどこ続くのでございます。バラバラにちょっとずつでは何故にいかんのでしょうか、主よ。いえ、今年もなんとか食いっぱぐれにすみそうで、ありがたやありがたや。
 しかし、同じ都内をちこっと移動しただけなのに、疲れて疲れて……かつて、日帰りで福岡出張とか、弾丸盛岡プレゼンとかこなしていたのが嘘のようでございます、とほほ。

・第一部・エンターブレイン様と打ち合わせの巻
 マルルーちゃんにお昼ご飯を奢ってもらいつつ、打ち合わせです。
 慌てて待ち合わせ場所に向かう途中、買ったばかりの春物のショールを紛失。マルルーちゃんの顔を見るなり、「ストール落とした~」と訴えたら、「またですかー」と。そういや、前もあったなあ、そんなこと……「だ、大丈夫、命だけは落としてませんから」と取り繕ってみましたところ、ますます不安そうな顔されてしまいましたのことよ……ああ、うん。自分でもヤな方向性でリアルだなあと、この言い訳。

 マダムがわんさかの和食の店で、「ツンデレ~」「ミニスカ~」「女子高生~」と怪しい単語並べ立てているわたくしども。シックな店内が台無しですが、低年齢層のお客様の多いところだと落ち着かないので仕方があるまい……隣のテーブルのおかーさんがものすっげー不審げにこっち見てましたがっ。いや、大丈夫ですよ普通のまっとうな社会人ですよわたくしどももっ。
 このままコケなければ、夏頃に本が出る……はず。

・第二部・ホビージャパン様と打ち合わせの巻
 拙作「日本上空いらっしゃいませ」の発売に伴いまして、またも啓文堂書店様にPOPとサイン本を置いていただける運びとなりました~。
 で、そのサインを入れるべく、一年ぶりぐらいにホビージャパン社様にお邪魔したです。単純な道筋なのに、めっきりすっきりリセット状態で覚束なく、改札口まで担当氏に迎えにきていただくという有り様。や、今度は覚えました! ホ、ホントです!

 1階のミーティング・スペースで一人ごりごりサインするわたくし。隣のスペースでは背広姿のジェントルメンズが深刻な話をなさってるのが聞こえてきてドキドキ。
 相変わらずそっけないサインのため、「せめて可愛いハンコでも」とオリジナルのハンコを発注していたのですが、タッチの差で納品間に合わず今回は見送りです。次があったらお目見えしますよー。シックな流金柄に史の字が素敵なんですよー。
 新連載はちょっと間が空いて、秋口からの予定。たぶん。どんな話にするか、これから一生懸命考えますです。
[PR]
by shio_diary | 2008-03-28 13:13 | 業務連絡 |
<< ポーっとしていたら 頁とっぷ 気が付けば弥生も半ば過ぎ >>