今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
目を回してたですよ
2008年 04月 19日 |
 4/12~14まで、ちょっくら北海道へいってきましたよ。
 帰ってきたら、えらい勢いで仕事が火を吹いてましたよ。おかげで楽しい旅行記も書いてるヒマがなかったです。い、いままで誰も彼もちっともかまってくれなかったのに、いきなりなんでよ! もう信じらんない!(ヒロイン風に)

というわけで、北海道
 ・そもそもは磐田さんの試合を見に行ったはずですが、もう忘れました。忘れたんだったら!
 ・敵地・石屋製菓の「チョコレート・ファクトリー」を見学。石屋さんが個人的に集めたという茶器のコレクションは地味にすごかったです。すんげー勢いで見学客にスルーされてましたが。みんなもっと見て! 喫茶室でホットチョコを召し上がる方は、よほどの甘党でない限りビターになさった方が懸命です……。
 ・その後、小樽へ。古い建物スキーなので小樽と函館は何度いっても楽しい町です。だいぶ小洒落てきてしまいましたが、それはそれで。
 ・ものっすごい久し振りに小樽水族館にいけて嬉しかった。古くてこじんまりとした施設ですが、海を見下ろすあの雰囲気がたまらなく好きです。赤ちゃんアザラシ、超がつくほど可愛かった……!
 ・その勢いで、札幌の円山動物園にもいってみました。子モモンガの飛行訓練見学と双子の赤ちゃんライオンを見るのが当初の目的だったのですが、どっちもその日はやっていなくて残念。次にいったときは、もうモモンガは成人して立派に飛びまわり、ライオンはでっかくなってるんだろうあ。おろろん。けど、レッサーパンダのココちゃんやオオカミのきなこたんに癒されました。鷹匠体験も楽しかったー。
 ・美味いものだらけだったのと、珍しくちゃんとしたホテルに泊まったのとで(サッカー遠征のときはたいてい「死ななきゃいいんだ死ななきゃ」というレベルの宿が多い)朝からたらふく食って飲んだら、たいへんなことに。これから本気でダイエットですよ。洒落になりませんよ。

「暴風ガールズファイト」、韓国版本決まりです
 早まった告知をしてしまった韓国版ですが、その後、正式に発売が決定した模様です。お騒がせいたしましたー。
 
・アニメ「狂乱家族日記」みました
 「メガネ・苦労性・けど実力あり」とわたくしのツボを全て満たしていて原作では一番贔屓だった鳳火氏も、ネコミミツンデレやツルペタ幼女と歩く萌え記号と言っても過言ではない凶華様と優歌ちゃんコンビも雹霞の可愛さの前にすべて霞んでいた……!! 雹霞、恐ろしい子! EDがカラオケに入ったらオバチャンは歌っちゃうよ~。
[PR]
by shio_diary | 2008-04-19 13:41 | ごちゃまぜ |
<< 気が付けば皐月 頁とっぷ 訂正とかお詫びとか >>