今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
いちまんぽへの道
2008年 05月 13日 |
 先日、万歩計を買いました。
 バッグやポケットに入れておいてもちゃん計測するタイプのものです。

 それで判ったのですが、仕事で机にかじりついている時のわたくしは一日平均で800歩~1000歩程度しか歩いていないのでございます。「健康のためには一日一万歩が目安」ということですから、9000歩近く足りないということになります。わー、もう駄目だーっ! わたくしは2050年まで生き残りっ、日本単独開催のワールドカップを見るまではっ、死ぬに死ねません主よっ!!
 で、たかざっちに愚痴ってみましたところ、「自分も夏までに痩せたいから、一緒に一日一万歩歩こう」という話に。

 ・初日、はりきって駅向こうの大型書店へ……まさかの6500歩程度。
  しかも、途中、「腹が減った」とかいって食事。

 ・翌日、はりきって隣の駅へ……寒さと歯痛に苛まれ、帰りは電車に乗っちゃって8800歩。
  しかも、途中、またも「腹が減った」とかいって食事。

 三日坊主を待たずに駄目臭プンプンです。
 これ書いてる最中も歯痛がひどいのですが、通う歯医者のアテもありません。雑な性格なのでたいていのことは流せるのですが、美容室と歯医者だけはなんというかこう受け手と送り手の心がうまく通い合わないといかん感じがするというか、下手打ったときの揺り返しがものすごいというかで、行く前にえらいこと構えてしまいます。なのに、そのへんの歯医者に山勘張って飛び込むしかないとは、うわわわ~(泣)。
[PR]
by shio_diary | 2008-05-13 01:35 | 日記 |
<< 眼鏡が折れた日 頁とっぷ 気が付けば皐月 >>