今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
DON☆ZOKOバイオリズム
2008年 06月 16日 |
 姉さん、事件です!(古典的)

 1.茄子の煮浸しを煮浸し過ぎて、ものっそいことに
 2.炊きたてお米満載の電子ジャー、大転倒
 3.プルーンのジャムをお気に入りのテーブルクロスにぶちまける

 1は、単に出汁と醤油の配合を間違えたのですが、茄子ってアレです。煮すぎると、なんかもうこの世の終わりを予感させるような壮絶な色合いになります。おまえが紫で生まれてきたことが、おかーさんもう信じられないわ!という、そんなカラーリングです。うあああ……
 2は、もうね。床にこんもり炊き立てご飯とか、どうしようかなってね。ただ辛いのみならず、フローリングに熱々の接着剤ぶち落としたようもんですよ。ひぃぃいい
 3は、欲張ってスプーン山盛りにしたら、「そんなっ、この世には重力ってものが! いやっ、あたし耐えきれないっ」て感じで、ジャムが瀑布のように落ちていったのでございます。正直すまんかった。

 食い物関係の話ばっかやんかと言われそうですが、だ、だって日本人だもんっ!
 領海侵犯されても流すけど、食べ物のことは流せない民族なんだもんっ!
 というか、イイ年なんだから、もっとこう注意力養おうよー、自分ー。いや、マジへこんだんですよ……(久々の連続更新がこんなのでいいのかと)(反語)
[PR]
by shio_diary | 2008-06-16 23:59 | 日記 |
<< 出撃! ナニワリンガル牧生 頁とっぷ 長い一日 >>