今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
祭り祭り祭りの夜
2008年 07月 20日 |
 図書館の返却予定日が今日だったことに気が付き、夜も8時を過ぎてから慌てて家を飛び出しました。
 そしたら、駅前がお祭りで封鎖されており、迂回にたいそう苦労しました。どうりで人通りが多いと思いました。いつもなら、休日は割と閑散としているのに(除・レッズ戦当日)
 やれやれと住宅地をチャリでひた走っていたら、今度は小さな公園で盆踊りをしています。小規模ながら、なかなか賑やかです。
 そこをうまいこと避けつつ進みましたところ、図書館近くの広場でもお祭りしてました。
 
 一晩のうちに、お祭り×3! 3って!!
 「よく、それぞれちゃんと集客できるなあ、さすがの30万都市」と感心すべき?
 「ち、ちょっと、アンタたち浮かれるにもほどってもんがあるんじゃないのっ? せめて一つにしときなさいよっ」と弾劾すべき?

 ちょっと悩みましたがどっちにしろなんか悔しいので、娘さんたちの浴衣姿をつらつら眺め、焼きそば買って帰りましたYO。
[PR]
by shio_diary | 2008-07-20 03:38 | 日記 |
<< 青い哀しみ 頁とっぷ 網目模様の愛 >>