今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
なんとなく多忙
2008年 08月 19日 |
 五輪見るので忙しいのに、他の用事もなんかいっぱいあるよ(いろいろ間違ってます)。

・実家に緊急招集
 諸事情あって、甥っ子二人の面倒を見るという大役を帯びました。
 針金輪っかで大きなしゃぼん玉を作ってあげたら、大喜び。「もっともっと」とせがまれて、危うく右手を痛めて作家生命の危機に陥りそーになったYO!

 上の子は5歳でもう立派に人間です。しっかり長男気質ですが、割とセンシチブな面も。がさつな大人としてはたいへんドキドキします。しかし、その父であるわたくしの弟の扱いを見てると、極めて雑です。親ってそういうもんだよな~。
 いまは手を広げるだけで抱っこしに飛び込んできてくれますが、たぶんこの現象はあと一年と保つまい。一日一日が貴重ですよ。しかし、オバチャンはヲタクなので、しばらくはいろいろとアドバンテージ高いままかもしれない。ウルトラマン・シリーズの歌をほとんど全部歌え、「ヤッターマン」の口上を空で言える叔母を、彼らは脅威と尊敬の目で見てました。「オトナのオンナなのに、なんで知ってるのー?」という感じで。そのうち、「痛い親戚を持っちまった」とガチで思われそうですが……。

・夏のヲタク祭り参加
 人んちの手伝いしただけなんですが、死ねた。疲労で死ねた。いちにち平均5千歩ぐらいしか歩かないのに、二日続けて2まんぽ近く歩いてました。しかし、その後でさんざん飲み食いしてしまうから痩せないです。あまりの人出と暑さに、毎回「なんでこんな苦行を自ら望んで……」と思うのですが、ここでしか会えないお友達がいっぱいいるので、結局、いつも楽しく出かけてしまうのでしたよ。

・お仕事情報 
  「キャラの」の原稿、アップしました。9月30日発売分に掲載されるです。スチームパンクつーか、ウェスタンつーか、そんな感じ。
 eb社の文庫分もいま手直し真っ最中。この先ナニゴトもなければ、たぶん10月発売かと。ただ、またもタイトル決まってないんで、次のファミ通オンラインでは「その他」の人になりそうな予感がします。
[PR]
by shio_diary | 2008-08-19 19:56 | ごちゃまぜ |
<< 視界不明瞭 頁とっぷ 五輪始まったー >>