今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
まいかい反省はするのだが
2008年 10月 18日 |
 またも同性同業者の方々とお茶の会。
 アフタヌーン・ティーで超人気のマンダリンオリエンタルホテルにいったのですが、ささはらさん、ジュビロJ1残留祈願のため絶賛紅茶断ち中~。すんげー美味しそうな紅茶山盛りでしたよ! 耐えましたよ!(泣)
 あまりにも綺麗なサンドイッチやケーキが次々に出てくるので、写メとか撮ってみたのですが、ものっそいブレブレ画像ばっかりで載せられません……。

 くだらない話から真剣な話まで、いろいろお喋りしましたですよ。
 みんなすごく頑張ってらっしゃる方々ばっかりで、いい刺激になりました。
 にしても、あれだ。自分はつくづく「作品」を作ることにはもんのすごい執念とかこだわりがあると思うけれど、「我よ、こういう作家たれ」みたいなのがろくにねえなあ!
  「自分が商業作家やっている最大の理由って?」と突き詰めて考えると、トラックに轢かれて死に損なったとき、「いま死ぬなら、あれとかこれとか書いときゃよかった」と思い、無事に助かったあと、「自分、筆が遅すぎで寿命が足りない。会社員(しかも超激職)やりながらじゃ、書きたいお話の半分も書けずにたぶん死ぬ」と気が付いたからですもんねえ。
 そして、エンターブレインさんに持ちこんだ理由は、「バイトをクビにされて、飢え死にそーになった」から。なんかこう……もっとこう、かっこいい何かがさあ! あってもいいんじゃ!? いちいち生死に直結しすぎだろうがよー!

 かっこいいナニかと言えば……。
 「今日は一日晴天だー!」とはりきって秋色っぽい紬着てったんですが、暑くてなあ。帰り道、自分の姿をマジマジみたら、よれよれでなあ……格好悪いったらございません。10月半ばでまだ袷が辛いって! どーしろと! キー、地球温暖化反対!
 フルシーズン単でも怒られない木綿着物のバリエーションを増やそうと決意しましたよ。いまはしじら織り(主に夏用)しか持ってないので……川越唐桟、欲しいなあー。

<業務連絡>
・eb社さん新シリーズ
 キャラデザが続々上がってきましたよー。可愛いですよー。ホント、セーラー服はよいなあと思います。冬服に黒タイツは正義ですよ!

・「キャラの!」 ドラグーン・デリバリー
 連載2回目の原稿をアップしましたよー。キャラクターにもっと踏み込んで書きたい気持ちと、ストーリー進めなあかんという焦りでなかなかアンビバレンツ~。連載は、こういうところが難しくもあり面白くもありますナー。
[PR]
by shio_diary | 2008-10-18 04:30 | 日記 |
<< コスモス闘争 頁とっぷ ちまちまと多忙 >>