今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
月日は百代の過客
2008年 11月 02日 |
 もう11月ですかーい!
 びっくりしました。心底びっくりしました。この間、あっぷあっぷしながら年賀状書いていたような気がするのに……。

・タイトル迷走
 eb社、新シリーズのタイトル決めで揉めて……いや、「どうしましょうか」「どうしましょうねえ」と担当氏と二人して頭抱え合ってる感じです。広告屋として大成できなかっただけのことはある、抜群のセンスのなさですよ自分。とほほ。しかし、そろそろちゃんと決めないといろんなところから叱られますよ、ひー。
 
・今年も学祭にいってきた
 ご近所の大学は、この連休で学祭を開催。
 今年も尻尾振って出かけるわたくしとたかざっちです。社交ダンス部さんのステージ見るのが楽しみなんだー。衣装も踊りも素敵なんだー。一年生・二年生はまだ照れがあるらしくて、初々しさ満点。三年になるとかなりこなれてきてて、4年生は既に妖艶つーてもいいぐらいの人がおります。すげーです。競技ダンス大会とか見に行ってみたいなあ。
 名物・アイスの天ぷら売りのサッカーサークルさんは、今年いっそうその道を極めてました。ま、毎年どんどん美味くなるっ! もうそこらの移動販売ぐらいはよゆーで務まりそうなレベルに達してしました。さすが、「半年近く球蹴らずにアイス修行に励む」とか言ってるだけのことありますなあ。それでいいのかという気はしますが(笑)。
 他にもあちこちの屋台を冷やかしたり、野外ステージで演奏聞いたりして楽しんできました。
 やっぱり学園祭とか学祭は独特の空気が流れていて、いいですね。来年もまたお邪魔したいです。

・花いっぱい運動@自分んち
 母が来襲した折、「これでも飾りなさい」と置いていった鉢植えがいくつか。それがまた中途半端な数だったり位置だったりして、ちょっとイラっときました。鉢の数とお皿の数が合わないから、可愛い鉢の下に敷かれているのが醤油皿だったりなー。寄せ植え用バスケットの一部がぽっかり空いてたりなー。
 「これはいかん」と一日いちまんぽ運動の一環としてご近所の園芸ショップへ出かけてみたのですが、もう閉店済み。「ええ、確か18時までだった気がするんだけど~?」と看板確認したら、そこには「開店10時~閉店日没まで」という表記が。冬と夏とで全然違んじゃないですか、それじゃ……っ ある意味すごく正しいですが、なんか牧歌的だなあ。
 
・レイクタウンの落とし穴
 「わーいわーい、ここってなんでも売ってるよー。キャッキャッ」と言ってたレイクタウンですが、ホームセンター系の店がいっこもなかった……! よく調べずに買い物に出かけて、がっくりして帰ってきました。お、お友達とご飯食べて贔屓の小川珈琲でカフェオレ飲んだからいいんだい!(泣) 
 あんなお洒落な店舗の中、風呂の蓋とか大工道具とか持ってウロつかれたらちょっとアレってことなんでしょうかのー。ちぇ。
[PR]
by shio_diary | 2008-11-02 00:57 | 日記 |
<< 美味しい秋に 頁とっぷ 日々、嵐 >>