人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
美味しい秋に
2008年 11月 10日 |
 ほっきゃーどーのお友達から、ジャガイモをどっちゃりいただきました!
 さっそく茹でていただいたところ、中がなんと黄色。別名・栗芋、本名・キタアカリという特別な品種なんだそうです。
 「うわ、珍しい! 初めて見た! ありがとうーっ」と大はしゃぎのわたくし。喜び勇んで送って下さった方にお礼メールをしたのですが……

 後日、他のお友達に「四月に札幌戦いったときに、居酒屋でご馳走してもらったよね? その時、ベイクドポテト食べたけど……あれも確か黄色かったような」と指摘されて、がびーんとなり申した。
 そ、そうか。
 たぶんその時、わたくしが似たような反応をしたんで、「あんなに喜ぶんだったら」つーて送ってくれたんだ、よ、ね……?
 いろいろ甲斐のない子でホントすみません。今度の感動は生涯忘れませんからっ!!
 今日はスペイン風オムレツにしました。
 明日は何を作ろうかなあ……。

<業務連絡>
 「ドラグーン・デリバリー」@「キャラの」誌、原稿アップしてイラストのラフまでいただきました。女子いっぱいで可愛い可愛いと喜ぶわたくしに、担当氏「男性キャラのイラスト皆無ですみません」と……こちらこそ、すみません。野郎のことなんか忘れてたよってな態度で……
by shio_diary | 2008-11-10 23:09 | 日記 |
<< わたしをおいて逝かないでー 頁とっぷ 月日は百代の過客 >>