今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
わたしをおいて逝かないでー
2008年 11月 16日 |
 最近、電子レンジの調子が悪いのです。
 いままでは二分半で解凍できていたご飯がところどころまだ冷たかったり、野菜の下ごしらえがでんでん下ごしらえになってなかったり。
 「もう10年以上使ってるんだもんなー。そろそろ寿命なのかしら」と切なく思いつつ、電気屋さんの店頭に並ぶ新しいレンジをチラチラ見たりしてました。

 そんな矢先。。
 たかざっちから携帯に連絡入ってきたですよ。「おまえんち、電話つながんねーぞ」、と。
 
 慌てて受話器を取り上げてみたところ、確かにスンともスーともいいません。ぎゃー!
 電源抜いたり、ルータ再起動したりしても、一向に様子が変わらナッシングっっ!
 「以前、パソコンとルータ間のケーブルが断線して突如不通になったことがあったよな。今回もあのパターンかも」と大急ぎで閉店間際の家電量販店に転がりこみ、新しい電話ケーブルを購入。しかし、ニューケーブルに繋ぎ直しても……やっぱり電話は沈黙したままです(泣)。

 明日(もう今日か)の日曜日、天気は雨。そして、わたくしは無免。
 新電話/FAX機を購入するのは、月曜以降になるかもしれませぬ。お急ぎのご用の方は、携帯電話かメールにお願いいたします……

 うう、この調子でレンジまで逝っちゃったらどうしよう。うっかり書きそびれてましたが、今年はプリンターと電子ケトルまで突然不稼働に陥ったんですよ。どっちもつい最近の話ですよ。祟られてんの? わたくし、家電の神に祟られてるんですかぁーっ!?
[PR]
by shio_diary | 2008-11-16 03:30 | 日記 |
<< つながり申した 頁とっぷ 美味しい秋に >>