今日も、顔色の悪い鳥のように

unapara2.exblog.jp
ものかき・佐々原史緒の日々の暮らし
by shio_diary
プロフィールを見る
画像一覧
いかないで、ノベンバー
2008年 11月 27日 |
 いろいろバタバタしてます。もう11月が数日で終わるなど、信じられない……っ。時間泥棒が出たーっ

・「このライトノベルがすごい2009」
 「ああいうのは、雲の上のお話ですよ。殿上人が集うベルサイユですよ、自分には無・関・係☆」と思っていたのですが、今年は19位にわたくしも入れていただけたとか。
 わたくしがつーか、暴風が。
 え、ちょ、だってこれ2009年版=2008年の総決算でございましょう? 暴風って一巻二巻とも2007年に発売されてるのに。う、うわあ……J2でスタメン争ってるような選手なのに、いきなり日本代表選ばれちゃったみたいな!(マルルーちゃん談)(誰がうまいこと言えと(笑)

 ご投票下さいました皆様、本当にありがとうございました。
 こんなに拙作を愛していただけるとは、作家冥利に尽きます。キャラクターのところや台詞にも見覚えのあるものがチラチラ。作品紹介コラムには「日本上空」まであって……え、これ詐欺じゃないですよね? わたくしの買った本だけ印刷差し替えてあるわけじゃないですよね?? うーわー。

 前にも書いたことございますが……対面商売を長く続けていたせいか、モノカキ一本になってからは「お客さんの顔が見えづらいのー」と首を捻りながら仕事しております。辛いことはなるべく笑い話にしてやろうと日々振る舞ってはおりますが、自分の声が届いてるのかどうか不安に陥ることも。
 なので、今回のランクインはすごく励みになりました。磐田が降格しそうでもう死ぬしかないと思ってたけど、自分頑張って生きなきゃなって
 時間はかかっても、どんな回り道をしても、続きを出すためにたゆまぬ努力を続けていく所存でございます、ええ。暴風だけじゃなく、フェリオス大陸記の方も!
 ちょうどと言ってはなんですが、来月は新刊も出ます。今後とも、佐々原作品をどうぞよろしくお願い申し上げます。

・そんな横で暴風カレンダー
 ちらちらとお問い合わせいただいてます、「暴風ガールズファイト」カレンダーですが、原稿書き終わりました。全部で6作のショートショート、いずれもロッソ・テンペスタの子たちのちょっとした日常話です。
 それで恐縮なのですが……このカレンダーに関しましては、わたくしはあくまで「ゲスト」として寄稿してますので、詳細は判りかねるのであります。倉藤さんにお伺いしましたところ、以下のようなお答えをいただきましたので一応貼っておきますねー。 

・コミックマーケット 12月30日(火)東5ホール/ミ-37b  「dasenka」にて販売
・販売に関する詳細情報はhttp://www.dasenka.org/c75.htmlを ご覧下さい。(12月20日頃まで随時更新)
・書店委託・通販の予定はありません。
・発行責任者は倉藤なので、お問合せは必ず倉藤までお寄せ下さい。


 ちなみに、佐々原さんはコミケ三日目とかいったら普通に命がないので、完成品を送ってもらう約束です。この企画受けるより先に、初日のお友達のスペース手伝う約束してしまったんや。あんな戦場に何日もいくとか無理だから死ぬから!

追記;さっき倉藤さんのサイト拝見しにいったら、もうサンプルイラストが出てました。か、可愛い! 可愛い! 嬉しいなあー。ブログの方では拙作ショートショートもちょこっとだけ読めるようにして下さってます。ありがとうございます。
[PR]
by shio_diary | 2008-11-27 02:07 | 業務連絡 |
<< 発売されますよ! 頁とっぷ つながり申した >>